<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2009年の3曲

毎年暮れにその年の印象に残る3曲をあげていたと思います。
今年はあまり更新できず申し訳ないのと
毎年の恒例記事は書いておこうと頑張っております。

というわけで3曲あげます。
まずテンポのいい曲で
加藤ミリヤ×清水翔太のお二人の「LOVE FOREVER」。
とてもノリがよく一度聴くと耳に残り
なかなか忘れられないと思います。
加藤さんや清水さんの知名度が上がりました。
歌詞も泣かせる感じです。
「君に出会えてよかった。世界にたった一人の君に出会えてよかった。」
ラヴソングとしては秀逸です。

2曲目は椎名林檎さんの「ありあまる富」。
とてもメロディがきれいです。
盛り上げ方が非常に上手いと思います。
曲そのものはメジャーコードなんですが
なんとも切ない世界観があります。
ギターで奏でれば相当いい感じになると思います。
椎名さんの会心作といえるのではないでしょうか。

3曲目は「My Best of My Life」
私はSuperflyさんが今年のNo.1アーティストだと思います。
彼女のアルバム「Box Emotion」は最高の部類に入る作品です。
このバラードは切ない曲ですが
希望の証を求めるような、非常に前向きな素晴らしい楽曲です。
メロディがなんとも言えません。
聴いていて心地よさが抜群です。
e0083922_151356.jpg

あえてNo.1はあげません。
この3曲、できればCD、さもなくばダウンロードして
聴いていただきたいのですが
今は無料でYou Tubeなどで
気軽に聴けるので
知らないという方はぜひ一度聴いてい見てください。

今年の代表曲、あくまで私の趣味です。
でも聴いて損はないと思いますよ♪


[PR]
by dopi19 | 2009-12-25 01:52 | 音楽 | Comments(3)

一勝できるかできないか

いよいよワールドカップサッカー、予選リーグ組み合わせが決まりました。
ワクワクして見ていましたが
日本はどうもかなり厳しい組に入ってしまいましたね。

オランダはともかく、デンマークが気になります。
ポルトガル、スウェーデンと同じ組で一位通過。
底力とともにその堅守が光ります。
日本の攻撃力は未知数。
いかにゴールをこじ開けるか。

カメルーンに勝たないとリーグ突破はまずあり得ません。
しかしカメルーンも強そうです。
というよりアフリカでも屈指のチーム。
大逆転で予選突破したようです。
それも監督の力が大きいようです。

いずれにせよ、今の状況で
日本のサポーターの見方はシビアです。
一勝もできないという見方が大半です。


私はまず一戦目のカメルーンに最低でも
引き分けないとどこにも勝てないと思います。

まず突破は無理です。
大番狂わせが起きない限り
突破はできないと思います。

というかやはりヨーロッパの
オランダ、デンマークともに
取りこぼしはないと考えます。
e0083922_2464873.jpg

ではどうすれば予選突破できるか。
わかりません・・・・。
不可能かもしれません。

でも日本にはぜひ力いっぱい戦ってほしいです。
負けるにしても、相手をあわてさせるくらいな試合をしてほしいです。
でも勝たないとやはり批判はうけると思います。

今後のためにもぜひ一勝は期待しています。
頑張れ日本サッカー♪


[PR]
by dopi19 | 2009-12-08 02:48 | ワールドカップ | Comments(0)