<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ayaka's History 絢香さん

女性ソロとしてはNo.1のベスト盤だと思います。
いろいろないい楽曲がうまい具合に配置され
聴きごたえがあります。

やはり聴きなれたいい曲が多く
聴いていて心地よいものがあります。

絢香さんの声はなかなか魅力的で
歌い上げるパワーも抜きん出たものがあります。

活動休止前に
いいタイミングでベストを出してくれました。
かなり前評判も高く
現在もチャート上位で支持が高いです。
e0083922_642564.jpg

コラボも聴いていて楽しさがあります。
音楽を文字通り楽しんで発信していると
評価したいです。

一度ライブに行きたかったのですが
残念です。

まだ若いのですから
今後また何枚もアルバムを出して欲しいですね。

このベスト盤は聴くべきだと思います。
自信を持って絢香さんが出したアルバムですから♪




[PR]
by dopi19 | 2009-10-29 06:43 | 音楽 | Comments(2)

椿原慶子アナ めざにゅ~

彼女を初めて見たのは確か中野美奈子アナと出ていた
深夜の「もしも」だと思います。

あまりはっきり映っていないので
意識はしませんでしたが
今度はアナバンという女子アナ番組の
お姉さん(ピンポンパンみたいな)になり
よく見ていると好みのタイプ。

バラエティー系希望と思いきや
夕方のスーパーニュースにレポーターで
出ていて、
やはり報道志望だと知り
ますます気になりだし、

この10月からは
めざにーゅにまで
進出し、なるほど彼女もやるなと
思わせてくれました。

椿原という姓もなんとなく美しい感じがしますし
慶子というのも優雅な感じ。
e0083922_6335227.jpg

見ていてほのぼのしますね。

フジはこういう人が多いです。
顔立ちとか、アナウンスを考慮せず
雰囲気だけで判断すると
ほのぼの系は今は松尾翠アナや平井理央アナ、秋元優里アナですね。
過去は内田恭子アナ、八木亜希子アナ、岩瀬惠子アナなどです。

この椿原さん、将来性がありますから
今からチェックしておくといいかもしれません。
がんばれ椿原アナ♪


[PR]
by dopi19 | 2009-10-24 06:34 | レディ | Comments(0)

BEST of CRYSAL KAY

ベスト盤花盛り。
クリスタルケイさんはなかなか聴かなかったのですが
気にしていました。

今回のベスト盤、聴いてみました。
まず一番感じたのは歌が上手いです。

そしていい楽曲に恵まれています。
ベスト盤でディスクが2枚ですが
輝きのあるいいナンバーが目白押しです。

彼女はタイアップもあるので
聴いたことのある曲も多いです。
CMで耳慣れた曲がありますね。

すんだ声、リズム感のいい歌、POPでありながらソウルフル
そんな印象を持ちます。

アップテンポからバラードまで
いろいろバラエティーに富んでいます。
e0083922_2413573.jpg

音作りにも工夫やこだわりがあり
聴きごたえ十分です。

全32曲十分楽しめます。
決して大ヒットがあるシンガーではありませんが
もう、一つのステイタスを
確立した素晴らしい歌手であると
認めざるをえません。

まだ若いですし
今後も曲を愛し、大事に歌い
素晴らしいシンガーであるようにと
祈るばかりです♪


[PR]
by dopi19 | 2009-10-19 02:42 | 音楽 | Comments(0)

サッカー三昧

ここ最近サッカーでずいぶん楽しんでいる。
14日は日本対トーゴ。
日本の攻撃は見事だが
トーゴはやる気がないらしく
逆に日本の守備が心配になる。
しかし、日本はいいフォワードが出てきました。

さて今日は深夜、ヨーロッパ予選スイス対イスラエル。
スコアレスドローでさみしさもあったが
やはりスイスはチェックがはやく
イスラエルにいいようにさせなかった。
スイスは引き分けでもワールドカップ出場なので
終りのほうは無理はしなかった。

しかしヨーロッパ予選は厳しい。
なんとフランス、ポルトガル、ロシアなど
ものすごいチームがプレーオフにまわった。
そういえば前回ドイツではイングランドは不出場でした。
南米ではアルゼンチンも起死回生でワールドカップ出場決めました。

それから早朝3時から
U-20ワールドカップ決勝、ブラジル対ガーナ。
ブラジルの次世代はどんなものかと
期待もしたがガーナも引けを取らず、すごい。
消耗戦の感もあったが
厳しい試合運びで、延長でも決着がつかず
これまたスコアレスでPK戦へ。
e0083922_753741.jpg

3対2で先攻ブラジルは5人目が決めれば勝ちだったが
最後マイコンがはずし、
逆に後攻ガーナはきめて
一対一の勝負になり、結果6人目で勝負は
ガーナの勝ち。
もちろん初優勝。
歓喜の地はエジプトという同じアフリカ大陸とあって
サポーターも多く大騒ぎだった。

というわけでサッカーの多い週末。
明日の深夜もプレミアがあります。

プロ野球もMLBもプレーオフ。
サッカーもベースボールも
やはりスポーツの秋ですね。

[PR]
by dopi19 | 2009-10-17 07:55 | ワールドカップ | Comments(0)

秋元優里アナのうまさ ニュースJAPAN

フジ系の夜のニュース番組ニュースJAPANの
キャスターが代わりました。
やはり綺麗な滝川さんとお別れするのは
かなりつらいものがありました。
ただ7年間担当したということで
お疲れ様で、少し充電ですね。

男性キャスターの松本方哉さんも降板しているので
今回どうなるかと思いましたが
女性アナ一人の交代。
e0083922_353831.jpg

秋元優里アナウンサーが抜擢されました。

どうなることかと心配しました。
今までは夕方のニュースのレポートを主にしていました。
それが急にメインです。

9月の28日、最初の担当の時間になりました。
緊張の中にもうまさが光り、
見ていて、心地よかったです。

全身を映して、始まりました。
綺麗なスタイルです。

またとてもきれいです。
好印象を持ちました。

ニュースの伝え方もいいと思います。
うまいといえる部類に入ります。
聴いていてとても好印象を持ちます。

若さもあり、かといって
自信も持ち合わせているようで
起用された理由がわかります。

今後必見な番組になりました。
がんばれ秋元アナ♪


[PR]
by dopi19 | 2009-10-03 03:06 | レディ | Comments(0)