<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

'09-'10 プレミアリーグ開幕

昨シーズンからNHK BS1を中心にまた生はJ-Sports2で
イングランドプレミアリーグを見ています。

今シーズン'09-'10シーズンが開幕しました。
開幕から今年はしっかり見ています。

ご存じのようにマンUの中心選手
クリスチャーノ・ロナウドが移籍、
またリバプールはシャビ・アロンソが抜けました。

私の今年初のプレミアはアーセナルVSエバートンを
見ました。
アーセナルの大勝、6-1でした。
面白いようにアーセナルは点を取りました。

マンUはそつなく勝ちましたね。
対照的にリバプールはトットナムに敗戦。
痛すぎる負けです。
e0083922_5442342.jpg

やはりビッグ4を
おびやかすチームが出てきて欲しいですね。
マンチェスターシティがいい存在のようです。

プレミアの良さはやはり個人の能力の高さと
走るサッカーを見せてくれることです。

私はサッカーはまだまだ未熟な見方しかできないのですが
プレミアのサッカーは魅力的です。

サポーターの熱狂とともに
チームの威信をかけて戦う感じで
見ていて爽快感があります。

今シーズンはどんなドラマが待っているのでしょうか。
ワクワクしますね♪




[PR]
by dopi19 | 2009-08-20 05:45 | ワールドカップ | Comments(0)

BRITAの水

おいしい水飲んでますか。
日本の水道水はかなりおいしいらしいですが
それ以上に浄水しておいしく飲む方法もあります。

まあお金がある方は
ペットボトルのミネラルウォーター飲むんでしょうね。

私はBRITAを使っています。
フィルターカートリッジがClassicのものです。

いつも飲みつけているから感じないのでしょうが
この水おいしいのです。

おととい朝私の父に冷たいBRITAの水を
あげたら、「この水おいしいね。のどごしが全然違う」と
褒めていました。

普段水道水を飲んでいると
やはりかなりおいしく感じるのだなあと
実感しました。

まあただではないですから
おいしくないと困りますが
やはりおいしい水を飲めるのは
幸せなことです。

もうBRITAを使い始めて
3年くらいたちますね。
e0083922_524299.jpg

最近はコーヒーにも浄水した水を使って
飲んでいます。
おいしいインスタントコーヒーが飲めます。

おいしいものにこだわりを
持ち続けたい、少なくとも水とかお米とか
そういうものはおいしくないといけません。

おいしいといえることが
健康でありがたい事なのですね。

今日も水はBRITAのお陰でおいしいです♪


[PR]
by dopi19 | 2009-08-06 05:25 | ブログ | Comments(0)

夕どきネットワーク 松村正代アナ

かなり地味な存在な方です。
ただ奥深く、かわいい方です。

初めは髪形もあまり気になされないようでしたが
夕どきネットワークをこの4月から担当し
お昼のニュース関東ローカルをよく読むようになり
だんだんあか抜けてきました。

目立たない感じで
かといって消え入るような存在ではなく
前に出なくとも光っているような
そんな存在感。

とにかく目立たなくとも
分かる人には分かるのです。
e0083922_4403995.jpg

声がいいですね。
誠実な感じもあります。

最近はすっかりきれいになり
なんだか素敵なアナウンサーの仲間入りです。

民放にはこういう人はいないでしょうね。
確実にすべきことはこなしていくという雰囲気を持っています。

今後も活躍の場を広げて欲しいです。
頑張ってください♪


[PR]
by dopi19 | 2009-08-04 04:41 | レディ | Comments(0)