<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Wii Fit

Wii Fitをしています。
前にも書きましたが、もう大分前から
買って使っています。

一時飽きたというか
モチベーションが下がり
半年以上しなくなってしまいました。

一度初期化してしまい
2年分くらいのデータが消えてしまい
あーあ状態になりましたが
その後徐々に記録していくうちに
トレーニングもやる気が出て
一日30分を目標に鍛えています。

効果が出たかどうかはわかりませんが
普段元気になりました。
筋肉がつくつかないは別として
調子は上がりますね。

私は汗をかくと
調子が上がるので
早朝暑くならないうちに
Wii Fitでトレーニングして
汗をかきます。

汗をかくと爽快感がありますし
達成感もあります。
e0083922_4255943.jpg

特にこのWii Fitはやる気を出すよう
30分達成で、ちゃんと画面で表示してくれます。

とにかくできるだけ毎日続けることです。
継続は力です。
ただ疲れた時は休みます。
休むことも仕事のうちと気持ちを切り替えます。

これから暑さ本番。
気合を入れて頑張ります♪


[PR]
by dopi19 | 2009-07-31 04:26 | ブログ | Comments(0)

森絵都さん 風に舞い上がるビニールシート

最初は何気なく買って、そのうち読もうと思っていました。
どうやらNHKのドラマになるということもあり
売れていたらしいのです。

ドラマは見ていません。
ドラマが終わるころ読みだすと
これがいい感じなんです。

最初は長編なのかと思いきや
実際は珠玉の短編集なんです。

直木賞受賞作ということで
それもうなずけます。

女性から見た観点で書く
鋭い描写や細かな心理表現があります。

かと思えばおよそ男性にしか
分からないような
昔の友情を題材にし、
鋭く描いた短編もあり、驚きです。

すべてが違う題材、違う主人公なのですが
それでいてまっすぐに生きようとする
そういう一本共通する何かを持って
書いている節もあります。
e0083922_16362068.jpg

表現力が素晴らしいです。

この森絵都さんですが違う顔も持っているようで
児童文学も書いているし
全然この作品とは似つかぬ小説も書いているようです。

違う作品も読んでみたいです。
この短編、できれば読んでみてください。
世界が広がります♪

[PR]
by dopi19 | 2009-07-30 16:37 | ブックス | Comments(0)

⊿ Perfume

⊿(トライアングル)という2枚目のオリジナルアルバムです。
これもやはり完成度が高いものですね。

彼女たちは今絶好調ですから
今のうちに売れるだけ売ろうという戦略が見えます。

冒頭にオープニングがあり
そのあとのシングルヒットした2曲、
4曲目のegdeが抜群なインパクトを与えます。

試聴してここまで聴くと欲しくなりますね。
私は買いませんけど。

それにしてものりがいいナンバーが盛りだくさんです。
元がテクノポップですから
ダンスナンバー的な物が多いのですね。

10曲目までタイトルが英語表記です。
これも何かのこだわりでしょうか。
e0083922_5443111.jpg

やはり聴くだけでなく
彼女らのダンスを見ながら聴きたい気分ではあります。

3人組ではCandies以来の
ビッグトリオではないかなと思うのですが
どうでしょう。

国立代々木第一体育館いっぱいにしたようですから
凄いパワーです。
今後も期待しています♪


[PR]
by dopi19 | 2009-07-29 05:45 | 音楽 | Comments(2)

充電池のこと

リモコン、それから私の場合マウス、またWiiなど
電化製品ではなにかと電池が必要になります。

特に今は単三乾電池。
私は主にパナソニックを使っていますが
電池代もばかになりません。

どうも充電池がいいらしくて
しかもエネループがいいようです。

でも私としては三洋のエネループは
知れ渡りすぎていて、どうも腑に落ちない。
というわけでいろいろ検討したところ
パナソニックで充電池があるではないですか。

充電式EVOLTAというもので
結構値が張りますが
さっそく買い求めました。

すでに充電して、マウスに使っています。
繰り返し1200回使えるということで
耐性も満足。
e0083922_1218774.jpg

今後、単三の充電池を買い足して
Wiiなどにも使い
なるべく無駄のない電化生活を送りたいと思います。

昔はリモコンなどはありませでしたが
ラジオとか、懐中電灯とか結構電池が必要でした。

電池が必要なのは今も昔も
同じなんですね♪


[PR]
by dopi19 | 2009-07-28 12:19 | ブログ | Comments(0)

iPodの調子

どうもiPodは故障があるらしいのです。
機械ですから当たり前ですが
やはり中心はハードディスクでできている
iPod Ciassicですから扱いは気をつけるべきですね。

iPod nanoもやはりフラッシュメモリーですが
これまた慎重に取り扱うべきです。

私はnano、30G 60Gを持っていますが
今まで故障したことがありません。

これは珍しいことなのでしょうか。
扱いには注意しているので
それだから故障しないのか
それとも機械自体に当たって
つまりいい機械を買えて、それで故障しないのでしょうか。

iPodですが使ったらその日のうちに充電します。
それから決して落とさないようにしています。
規格以外の使い方はしません。

故障がある方はどう使っているのか聞きたいです。
粗末に扱えるほど、安くはないですから。
e0083922_67958.jpg

今iPod Classscは120Gになりました。
よほど音楽が多くないと、とてもつかいこなせないと思います。

どんな人にも音楽は心安らぐし、心がいやされるともいます

ぜひiPodに音楽を取りこんで
楽しんで聴いていください。
音楽は心の糧ですよ♪


[PR]
by dopi19 | 2009-07-27 06:08 | iPod | Comments(0)

ダイエット中

今ダイエット中です。

4月に血液検査で血糖値が117mgになり
これは大変ということで
とにかく体重ををへらすことを考えました。

まず食事をよく噛んで食べるようにしました。
噛むことで満腹感も増しますし
消化にいいからです。

それから間食は少なくしました。
まず食べても昼の後、しかも週一ですね。

そして運動。
筋力トレとウォーキングをしました。

66kg近くあった体重が今61kgまで落ちました。
目標は58kgです。

5kg減らすのは大変です。
一番は食べすぎない事です。
そして脂っこい物、甘いものに注意です。
運動するのは体力が落ちないため
体重を落とすにはまず食べすぎないことが基本だと
私は思うし、実践しました。
e0083922_5335559.jpg

ただかっこよくなりたい、見た目がいいということで
ダイエットするのはどうかと思います。

体、健康のため、体重を落とすのは
必要だからです。
また食べたいものを食べて、
努力せずダイエットはできないことは明記しておきます。

ダイエットは大変ですよ♪


[PR]
by dopi19 | 2009-07-26 05:35 | ブログ | Comments(0)

夏はいずこへ

関東地方は梅雨明けしてカーッと暑くなりました。
これで夏本番という感じでした。

ところがその後、この一週間ほとんど晴れず
それどころか毎日雨か曇りで
まるで梅雨の時季の天気のようです。

夏はどこへ一行ったのでしょう。

洗濯ができず困っています。
一日くらい晴れてもいいじゃないかと
怒りたくなります。

梅雨明けしたのは確たるものなのでしょうか。
このじめじめした天気は
単に夏は来たが天気がおもわしくないと
いうことなんでしょうか。

まあ生活するには
気温が高すぎて
暑くてたまらないよりいいかもしれません。
e0083922_617187.jpg

でも夏はやはり暑くないと
気合が入りませんね。

冷たすぎる食べ物は嫌いですが
夏はやはりおいしいものがありますね。
ウナギや冷やし中華なんていいですね。
それもなんだか食べたい気分ではありません。

早く夏らしくならないでしょうか。
青空が恋しい今日この頃です♪


[PR]
by dopi19 | 2009-07-24 06:18 | ブログ | Comments(4)

木村カエラさん「Butterfly」

実にすがすがしい、いい曲です。
木村さん会心の曲ではないでしょうか。

いま携帯ダウンロードでは
CD未発売の「ホットペッパーのうた」というのが
人気だそうです。

ニューアルバムも出ました。
その中にも入っています。

PVで見た時
木村さんも大人になったなあという感じで
聴きました。

しっとりと情感あふれる
心をこめたメロディ。
転調も含めて素晴らしいコード進行。
よく吟味されて作られていると
つくづく感心します。
e0083922_419431.jpg

サビも素晴らしいですが
中のメロディも非常に
気持ちが入った感があります。

また最後のコーラスとともに
歌い上げるところがいいですねえ。

木村さんはPOPな感じが多いですが
こういう泣かせるようなバラードが
いつかは出ると思っていました。

いい曲です。
聴いてみていください♪


[PR]
by dopi19 | 2009-07-17 04:20 | 音楽 | Comments(0)