<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年雑感

いろいろありました。
2008年も終わろうとしています。

今年はYUIさんの休養宣言、宮﨑あおいさんの篤姫人気、
榮倉奈々さん朝ドラ主演と
私が好きな女性もいろいろありました。

世情的には暗いムードが漂っていますが
まだ日本はそう深刻には至っていません。
そういう裏では実は大変な方向に進んでいる事も
あるかもしれませんが。

こうして一年を通して思いをはせると
やはり健康に暮らすということのありがたさが
一番だなあと思うのです。

私はおかげさまで持病以外は
悪いところがありません。
持病は薬を飲んでいれば安定しています。
また風邪をひいても薬で治り
医者いらずです。

そして今年一番感じたことは
家族の大切さ。
実は私の身内が体を悪くして
私がいろいろしなければならないことができ
いそがしくなりました。

そんな中私やその家族の絆が深まりました。
結果的には家族は助け合って生きていくことが
一番なのです。
憎み合う家族などそれは本当の家族とは言えないと思います。

私はおかげさまで家も食べるものにも
何不自由なく年を越せます。
それに元気でお正月が迎えられます。

自分だけの力で
今自分が成り立っているのではないこと。

支えてくれる人が必ずいることを
よく心に銘記して
新しい年を迎えましょう。

どんな人の上にも新しい年の恵みがあることを
心から願います♪


[PR]
by dopi19 | 2008-12-31 21:45 | ブログ | Comments(2)

今年のこの三曲

今年、2008年ももう終わりです。
なんだか私は私的にものすごく忙しく
例年ほどこのブログも思うように書けず、
来てくれる皆さんに申し訳なく思っております。

ミュージック本舗らしく
年末ですから音楽の話で
まとめたいなと思っております。

さて今年の心に残った三曲を
あげたいと思います。

シングル曲を挙げたいのですが
どうしても一曲はアルバム収録になります。

まずSuperflyさんの「愛をこめて花束を」
冒頭のメロディーは何ともいえず素晴らしいメロディです。
聴いているとなんだかものすごく希望がわいてい来るような
そんな出だしからいい雰囲気で
サビに向かいます。
Superflyさんがブレイクするきっかけになりました。

そして二曲目は、JUJUさんの「空」
このブログでも書きました。
いま「素直になれたら」でヒットチャートに顔を出しています。
この曲はあまり話題には
なりませんでしたが、私はこの切ない、でも希望に満ちた
バラードが大好きです。
JUJさんの音源がなかなかなくて困っていますが
この「「空」は手にできて
本当によかったと思います。
繰り返し聴くヘビロテの一曲になりました。

それからflumpoolの「春風」
いいナンバーです。
ラブソングで今までにない爽快感がありますし
また切ない歌詞には何度も涙します。
特にサビの部分は感動なしでは聴けない感じがします。
flumpoolは今年ブレイクしたようです。
来年はもっと活躍が期待されています。
今注目のバンドです。
この「春風」はアルバム収録曲で
シングルにはなっていませんが
本当にいい曲なのであげました。
一度聴いてみてください。
e0083922_151812.jpg

毎年ナンバーワンを決めるのですが
今年は甲乙つけがたいので
あえてNo.1は決めません。

皆さんの心に残る曲はなんですか?
音楽に詳しくない方も
羞恥心に夢中になった方も
今年の紅白の大トリが氷川きよしさんだということを知らない方でも
音楽を愛する心はかわらないと思います。

どうか音楽を生活の一部にしてください。
心に音楽を 花に水をあげるように
養分というより、必要不可欠な
心の糧にしてください。

なにより音楽を愛する一人である
私からの今年の最後のお願いです。
音楽は心のオアシスです♪


[PR]
by dopi19 | 2008-12-29 02:07 | 音楽 | Comments(2)

なかなかうんまいカップめん

寒くなってくるとあったかい食べ物が恋しくなりますね。
私もおでんを先日食べました。

小腹がすくとついカップラーメンが食べたくなります。
でも昨今の値上がりで
それから異臭問題でカップヌードルは敬遠気味。

でも食べたいな、ラーメン。
ということでPB(プライベートブランド)を探してみました。

ありました!
西友のグレートバリュー。
カップめんが三種類。
しょうゆ、シーフード、カレーと
定番はそろっています。

値段もなかなか。
78円したがやはり値上がってしまい
現在85円です。
でも普通のカップめんが138円位ですから
値ごろ感はいいですね。

そこで食べたのですが
なかなかうんまいのです。
値段が値段だから仕方ないでは
困りますね。

でもこのカップめんはいけます。
しょうゆはかなりうんまいです。
e0083922_519598.jpg

シーフード、カレーともいいですね。
ですから今は安いラーメンでも
なかなかおいしいということです。

ラーメン店で食べるラーメンは
やはりかなりおいしいですが
なかなか普段そう食べられるものではないです。

また夜中に店はなかなか開いていません。
おなかがすいて家にいるとき
やはり二つ三つあるカップめんに救われます。

そんなわけで最近はもっぱらグレーとバリューです。
一度食べてはどうでしょうか。
うんまいですよ♪


[PR]
by dopi19 | 2008-12-16 05:21 | ブログ | Comments(0)

進化するユニクロヒートテック

今年もバカ売れのユニクロヒートテック。
もう数年前から発売されていました。

私は出たばかりのころから
買って着ていました。
確かに暖かいですね。
体の表面の水分に反応して発熱しますから
体がポカポカします。

運動すると効果はてきめんです。
だんだん体が温まるのがわかります。
ただこのヒートテック、年々進化しているそうです。

初めはドライ機能がプラスしたくらいですが
今では吸水、速乾、防菌、防臭など
すごい機能がつきました。

それに着心地が良くなりました。
肌にすごくフィットして
心地よい肌触りで、柔らか感があります。

暖かさも向上しているようです。
私は数年前に買ったものも着ていますが
今のほうが断然暖かいです。

というわけで、私は数年ぶりに今年ヒートテックを買いました。
半そでとタイツです。
e0083922_556226.jpg

確かに肌触りや暖かさは改良されて
よくなっています。
買ってよかったです。

なかなか寒いと外に出たくありませんが
このヒートテックのおかげで
随分助けられています。

絶好調のユニクロ。
また新しいヒット商品を出してほしいですね♪


[PR]
by dopi19 | 2008-12-08 05:58 | ニュース | Comments(0)

中島美嘉さん 「VOICE」

いいアルバムです。文句のつけようがないグレードの高さです。
中島美嘉さんのヴォーカルがとてもいかされ
魅力をいかんなく表出させている、いい楽曲がそろっています。

彼女は一年八か月ぶりのアルバムで
相当に吟味されていい音作りに細心した感じがあります。

特にシングルになった曲は
名曲ぞろいですね。
しっとりとした聴かせる曲が多いです。

またMIKA 3 CHUの曲も入り
スパイスを利かせた感じです。

やはり魅力的な曲は
「永遠の詩」「ORION」ですね。

「TRUST YOUR VOICE」や「FLOWER OF TIME」も
いい感じです。
e0083922_6171687.jpg

全体を通してヴォーカルのために
書かれた楽曲ばかりですから
やはり中島美嘉さんの表現力が
このアルバムの命運を握りました。
見事に歌いきっていますね。

とにかく聴いてみてください。
損はありません。
買うのは聴いてからで結構です。

中島さんのファンであろうとなかろうと
やはり聴くべきアルバムです。
それだけクオリティが高い素晴らしいアルバムです。

声を大にしていいます。
聴きましょう!♪


[PR]
by dopi19 | 2008-12-06 06:18 | 音楽 | Comments(0)

シャッフルしています

最近私が初めて買ったiPodの20Gの生まれ変わり
つまり昨年ヤマダ電機で取り換えてもらったものなのですが
それでシャッフルして聴くのが
癖になっています。

なにせビートルズの後にYUさんが流れ
そのあとにZARDが来たりして
そのあとが聴きなれないROCK
そして平井堅さんなんて、涙もののところがあります。

お金があれば、新しいiPod nanoが欲しいのですが
そんな贅沢は言っていられません。

今ある曲がすべて入っている、とはいえ少し入れられないものもありますが
そのiPod60Gは大事にしています。
ですから普段は20Gのほうが活躍中です。

シャッフルの魅力は次に何が来るか、
その意外性にあります。

私の20Gには約2700曲ほど入っていますが
その中で何がかかるか
わからないのは非常に面白みがります。
e0083922_524558.jpg

それだけ膨大曲があるにもかかわらず
同じアーティストが2曲続けて
なんてこともあり、驚くばかりです。

また選曲がセンスがいいのです。
機械がセンスがいいのか私の音楽の好みがいいのかわかりませんが
とにかく聴いていて心地がいいです。

シャッフルに心奪われると
もうシャッフルしないと気が済まなくなります。

とにかくいい感じの
音楽生活、iPodに助けられています♪


[PR]
by dopi19 | 2008-12-01 05:25 | iPod | Comments(2)