<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ヨーグルト値上げ?

実際ヨーグルトが値上げされたか知らないのですが
スーパーで明治ブルガリアヨーグルトを
特売しなくなりましたから、
それも以前は毎週安売りしていたので
どうもなにかあるのは確かなようです。

私は毎朝ヨーグルトを食べています。
食事のしめはヨーグルトです。

ブルガリアヨーグルトはやはりおいしいですね。
しかし安売りしないと198円は高いです。
ということでPB(プライベートブランド)のヨーグルトを
買います。
仕方ありませんが、安売りでは148円くらいですから
50円の差は大きいです。

はじめはPBのヨーグルトでは物足りない感じがありましたが
毎日食べていると
おいしく感じます。

ですから今度ブルガリアを食べるときは
相当おいしく感じるだろうなあと楽しみにしています。

いろいろなものが値上がりしますね。
財布の紐はかたくしないとこの値上げは
後々効いてきます。
e0083922_613771.gif

ヨーグルトくらい贅沢して
高いものを買いたいですが
やはり節約が大切です。

といっていたら今日はブルガリアヨーグルトを
安売りする日です。
久しぶりに特売してくれます。

明日の朝食はおいしいヨーグルトです。
食べるのが楽しみだなあ♪

[PR]
by dopi19 | 2008-03-31 06:02 | ブログ | Comments(4)

Every Little Thing 「Door」

最近あまり気にしていませんでした。
ただ根強い人気があるなあと感心してはいました。

テレビでニューアルバムのCMをしているので
早速試聴してきました。

なかなか今時期から初夏にかけて
ふさわしいきらめくような素晴らしいサウンドを生み出していますね。
持田さんのクリアーな歌声が
さまざまな曲の美しい旋律と
心地よいハーモニーを奏でています。

「Door」というアルバムタイトル、
これから新生活が始まる人たちに
新しい扉を開けて、頑張ろう、という風な
意味合いも持たせているのかもしれません。

またヒットした「サクラビト」、
この花見の時期には合っています。

全体的に非常に明るくはじけるように
仕上げていますから
聴いているほうも気分が良くなります。
e0083922_5553040.jpg

「冬がはじまるよ」は作者の槇原敬之さんもコーラスで参加しています。
いいコラボです。

聴いて損はありません。
きっと心地よくなること請け合いです。

是非一度聴いてみてください。
そしてあなたも新しいDoorを開いてくださいね♪

[PR]
by dopi19 | 2008-03-30 05:56 | 音楽 | Comments(0)

風邪と発熱

おとといあたりから暖かい陽気なのになんとなく寒く
これはどうも寒気のようだと思い、
一応漢方薬は飲んでいました。
もちろん風邪薬です。
   
昨日起きたらのどが痛くて
まずいなと思いつつも無理をしたら
お昼頃から寒気がし
つらいので横になると
ついかなり寝てしまいました。

夕方発熱したようでだるく、食欲もなく
すっかり弱気になりました。

ただ病院でもらった風邪薬を服用し
寝ました。

今日起きたところ(もちろん夜中ですよ)
まだ具合は相当悪くつらいので
風邪薬を飲みました。
e0083922_791816.jpg

2時間ほどでだいぶ楽になり
少し落ち着きました。

もう桜の時季だというのに
風邪を引く私はおろかだなと思う反面
風邪から立ち直りも早いのは
少し体を鍛えている効果もあるのかと
なんとなく複雑です。

プロ野球もセリーグが開幕し
もうすぐMLBも現地で正式に始まります。

また新年度ということで
気分も少しは一変したいときに
風邪で寝込んで、病院へ、なんて嫌です。
ただ薬を飲んで3日で治らなければ
病院へ行こうと思っていたので
助かりました。

この時期寒暖の差が大きいですから
十分調子には注意しましょう♪


[PR]
by dopi19 | 2008-03-29 07:10 | ブログ | Comments(0)

松井秀喜さん 結婚

もうそろそろだとは思っていましたが
いきなり結婚報道が昨日早朝あり
実は私が昨日このブログを書いていた時点で
テレビでサンケイスポーツのスクープとして
松井秀喜さんの結婚を報道していました。

確実な報道ではないので
ブログの記事にはできませんでしたが
松井さん本人が記者会見したので
こうして書いています。

とはいえすることがはやくて
すでに26日に式を挙げたそうで
本当におめでとうございます。

松井秀喜さんの一目ぼれということで
昨年すでにプロポーズしたとか。

昨日のテレビの報道では
長澤まさみさん似と言っていましたから
奥さんはきれいなんでしょうね。
e0083922_5541848.jpg

なにより野球に専念でき
食事や生活管理は奥さんに頼れることができて
本人も一安心ではないでしょうか。

NYヤンキースの中では
微妙な立場ですが
今年は結婚を機に新たな気持ちで
更なる飛躍を期待したいですね。

それにしても長いこと待たされました。
ご結婚本当におめでとうございます。

[PR]
by dopi19 | 2008-03-28 05:55 | ニュース | Comments(0)

アウェイの洗礼 日本対バーレーン

負けてしまいました。
見ていて引き分けるな、と思っていたところ、
思わぬゴール。
もうあきらめました。

この敗戦は直接、最終予選進出には
響かないと思いますが
なにせ三次予選で負けるというのは
いかがなものでしょう。

日本は体格で負けていましたから
やはり組織的に戦わないといけなかったのですが
それも中盤での争いで負けていましたね。

あれだけオシム前監督のときに
できていたダイレクトパスもここ数試合では
出ていないような気がします。

なにしろ決定機も作れないほど
シュートを打たないのですから
勝ち目はないですね。

アウェイですから仕方ありませんが
相手に打たれたシュートのほうが多かったわけですから
これは反省しないといけませんね。

それでも中村憲剛選手の言うように
引き分けなければいけません。
引き分けが後々「あれで助かった」ということになるかもしれないからです。
e0083922_5583386.jpg

負けてしまったことは仕方ありません。
あとすべて勝つつもりで
6月の戦いに備えて
頑張ってほしいです。

あえて苦言を呈してごめんなさい。
やはり向こうは暑く、スタミナを奪われて
また相手はかなりラフでしたね。

まだこれからも戦いは続きます。
2012年南アフリカへ行きましょう!♪

[PR]
by dopi19 | 2008-03-27 06:07 | ワールドカップ | Comments(0)

香取慎吾さん 「薔薇のない花屋」

書きたい書きたいと思いつつ
とうとう終わってしまいました。

本当にいいドラマでした。
少しストーリーが複雑で
ありえない設定もありましたが
でも全体を通して、汐見英治という男性の
生き方にとても魅力を感じ
その役を本当に穏やかに演じていた
香取慎吾さんに好感を持ちました。

相手役の竹内結子さんも適役でした。
ただのラブストーリーではなく
人間としての生き方、親子の情愛
自分をないがしろにしても人に尽くすという心
人に対する優しさなど
教わったことが多すぎるくらいのストーリーでした。

最終的にはハッピーエンドで
満足しています。

汐見の生き方が幸せな人生が続く一番の理由だと思います。
汐見の生き方は凄く不器用で
また自己犠牲の上に立っているのですが
それは子どもの頃に受けた虐待も関わっていたと思います。
e0083922_602770.jpg

それにしても本当に優しい英治の役を
香取さんは好演していました。

やはり脚本がいいとドラマも引き立つなあと感じました。
久しぶりの野島伸司さんの連続ドラマでしたが
いい内容、いいキャストでした。

ここのところフジの月曜9時枠は秀作が多いです。
次は木村拓哉さん主演とか。
期待大ですね♪

[PR]
by dopi19 | 2008-03-26 06:01 | ドラマ | Comments(0)

2008 MLB 優勝予想

いよいよMLB開幕します。
ずいぶんぎりぎりになりましたが
一応セーフになるために書きます。

毎年恒例優勝予想です。
さてさて、、

まずアメリカン・リーグから。

東地区は当然のことながら
B・レッドソックスとNY・ヤンキースの争いになると思います。
それに絡むのがT・ブルージェイズ。補強しました。
でも、やはりピッチャーの安定感から言って
B・レッドソックスです。
でも岡島やパペルボンのできいかんではわかりません。

中地区は強いチームが
余計補強しました。それがD・タイガース。
優勝狙っています。
昨年の勢いがあるC・インディアンスが続きます。
この2チームで争うでしょうが
やはりD・タイガースの奮起に期待します。

西地区は総合力からいって
LA・エンジェルスが抜けています。
しかしわれらがイチロー選手・城島捕手のS・マリナーズは
ピッチャーを大幅に補強しました。
よって期待をかなり込めて
S・マリナーズ。


そしてナショナル・リーグ。

東地区はNY・メッツがいいでしょう。
しかしPhi・フィリーズ、A・ブレーブスも力があります。
非常に難しいのですが
若さをかってA・ブレーブス。

中地区は今年テレビ中継が多くなります。
福留選手のChi・カブス、松井稼頭央選手のH・アストロズがあります。
優勝はChi・カブスですね。

西地区は激戦になると思います。
その中でA・ダイアモンドバックスとS・パドレスの争いだと思います。
しかしピッチャーでA・ダイアモンドバックス。

というわけで
アリーグ東地区  B・レッドソックス
     中地区  D・タイガース
     西地区  S・マリナーズ
     ワイルドカード C・インディアンス
e0083922_15511738.jpg

ナリーグ東地区  A・ブレーブス
     中地区  Chi・カブス
     西地区  A・ダイアモンドバックス
     ワイルドカード Phi・フィリーズ

以上です。
しかし私が注目するチームは
やはりアリーグは松井秀樹選手のNY・ヤンキース
そしてナリーグは黒田博樹投手のLA・ドジャースです(監督 前ヤンキースのJ・トーリ)。

いずれにせよ今年も面白いシーズンを期待しています♪

[PR]
by dopi19 | 2008-03-25 15:52 | メジャーリーグ | Comments(0)

所さんの目がテン 佐藤良子アナ

もう既婚者の女性アナなんですが
家の父が好きな番組(??)「所さんの目がテン」に
進行役として出ていて、日曜の朝はさわやかな笑顔で
画面に登場する佐藤良子アナ。

なぜか全国を探すと相当いそうな名前ですが、、、
でもなかなか滑舌良好、声もいいし、度胸もいい感じです。

なんでもズームインにも出ているらしくて
私は見ないので今見ながら書いていますが
ズームインといえば西尾アナですから
どこで出るのか楽しみです。

そういえば朝テンサタデーに出ているのを見たことがあります。
土曜5時は松尾アナのフジを見てしまうので
反省しなければいけません。
今週からは土曜は日テレですね。
e0083922_5505242.jpg

この佐藤アナのどこがいいかというと
とにかく明るくて元気なところです。
なにがあっても動じなさそうなところが
いいですね。

もちろん顔が好きですからこうして書いているのですが
なかなかアナウンサーとしては
豊かな感性を持ち合わせているなあと感心します。

目がテンでもうまく所ジョージさんと息を合わせて
見ているほうは愉快です。

今後も是非明るく番組を盛り上げてほしいですね。
こういうアナウンサーにもっと登場してほしいです。
頑張ってくさいね♪

[PR]
by dopi19 | 2008-03-24 05:52 | レディ | Comments(0)

今年のプロ野球

MLBことアメリカ大リーグが日本で開幕戦を行う時代になりました。
しかも開幕投手も日本人。
いったいどこの国の野球なんだか、、
でも今年もメジャーに注目です。
大いに日本人選手に活躍してもらいたいです。

しかし私は去年まで
日本のプロ野球はスポーツニュースで
見ていましたが、なんとなく冷めてみていて
注目度が足りなかったような気がします。

というわけで今シーズンから
日本プロ野球を再度見直していこうと思います。

まず、セリーグは優勝するチームが限られているので
また、パリーグも弱小球団があるので
セもパも優勝に届きそうにないチームを応援しようと思うのです(失礼)。

詳しい方ならほぼどういうチームか、ご察しかと思います。
そうです!
セリーグはヤクルト、パリーグは楽天です。

まだ楽天は望みがあるかと思っていましたが
なんと開幕連敗。
しかも、連続サヨナラ負け。
クローザーに問題があります。
e0083922_6584612.jpg

さてセリーグのヤクルトですが
いいピッチャーをほとんど放出しました。
その一番手がグライシンガー投手。
石井一久投手、シコースキー投手も出しました。
高田繁新監督、どう選手を使いまわすか。
若手が頑張って、ひとつでも上を目指してほしいです。

また、今シーズンは中田翔選手、大場翔太投手、佐藤由規投手など
新人にもいい逸材がいます。

また移籍した選手がどれくらい新たなチームに貢献できるか
そしてクライマックスシリーズも新方式になるようです。

見所いっぱいです。
今年のプロ野球に注目しましょう♪

[PR]
by dopi19 | 2008-03-23 07:00 | スポーツ | Comments(0)

宇多田ヒカルさん 「HEART STATION」

久々のニューアルバムです。
今回はシングルの曲がたくさん入っています。
Flavor of Lifeをはじめヒット曲満載です。

そんないいアルバムですが
私は書き下ろしのオリジナル曲に注目しました。

会心ですね。
見事なバランスと曲調にも気を配っています。
特にCelebrateという曲はいい感じです。

宇多田さんは「First Love」でものすごくアルバムを売りました。
そのアルバムはR&Bで統一感があり
日本の音楽シーンに新たなジャンル、日本のR&Bを構築しました。

しかし現時点ではR&Bというより
しっとりとしたヴォーカル中心の曲を
好んで作っています。

これは宇多田さんのいろいろな経験が
曲に反映されていることと思います。

HEART STATION というタイトルどおり
シングル「HEART STATION」には
宇多田さんの思いがかなり濃く込められているのではないかと
思うのです。

それだけしっかりしたいい曲であるし
じっくり聴くと相当いい曲です。
e0083922_6163284.jpg

宇多田さんの曲作り
あくまでもこれは私の想像ですが
まずフレーズかコード進行が
頭に浮かび、それを自分なりに膨らませ
しっかりできたところで
メロディを生み出していく、
最後に自分でテーマを考え、
そのテーマに沿って、歌詞を当てはめていく。
こんな過程で作っていくのではないかと思うのです。

私も文は自分で生み出します。
この生み出すエネルギーというのは
かなりハードな作業です。
楽曲作りはもっと大変しょう。
本当にクリエイトするのは面白い反面大変です。

宇多田さんの意欲作です。
聴いてみてください♪

[PR]
by dopi19 | 2008-03-21 06:17 | 音楽 | Comments(0)