<   2007年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小谷真生子さん結婚

昨日の朝注意して新聞の社会面の小さな記事を見ていたら
「小谷真生子さん結婚」の文字!
驚きと衝撃が走りました。

「まだ独身だったんだ!」

私は月~金は欠かさずワールドビジネスサテライトを
見ています。
そのメインキャスターとして不動の地位にあるのが
小谷さんです。

彼女は元NHKのアナウンサーだったはずです。
落ち着いておられるからもう既婚者だとばかり思っていましたから
今朝の結婚報道には言葉がありませんでした。

いつもメインキャスターがアップで映り
CMに入るとき「素敵だなあ」と思っていましたからね。
でも未婚だったとは!!!

キャスターとしても人間的にも女性としても
魅力がありますから、結婚されたのでしょう。
一部報道では美術商の社長さんと結婚されたとか。
お金がありそうですね。
e0083922_6414960.jpg

小谷さんはずいぶん長くWBSのキャスターを続けておられます。
それだけ受けがいいのでしょう。
また、WBS自体も魅力ある番組、また独自のニュースソースで
報道しますから、固定ファンが多いのでしょう。

それにしてもおめでとうございます。
またきれいな独身女性が減ったのかと
春なのにため息の朝です♪

[PR]
by dopi19 | 2007-04-30 06:43 | ニュース | Comments(4)

犬神家の一族

ずいぶん昔の映画ですが
このGWに集中してNHK-BSで放送されるので
まず初めにどのくらい自分の心に響くか
試しに見てみました。

いい映画です。
原作はもちろん横溝正史さんですから
面白いこと請け合いです。
その上内容がミステリーですから
徐々に自分が映画とそのストーリーに引き込まれているのに
気がつきます。

はっきりって私もまだ若いころの映画ですから
真犯人やある程度の内容は覚えていますが
鮮明にすべてわかってはいないですから
やはりわからないところに面白さがあります。

また30年前くらいの作品ですから
出演者が面白いくらいに若いです。
でも昔はいい役者さんがいましたね。

連続殺人事件を石坂浩二さん演じる
探偵金田一耕助が解決しますが
その過程がなかなか鋭く描かれていて
また犯行もリアルに映像に再現されるところがいいですね。

当時は助清のフェイスマスクや湖上に足が出ている死体など
衝撃的ともいえる映像や設定で
見るものを釘付けにした感がある
映画でしたが、今もその輝きを失わず
私の心に波を起こしてくれました。
e0083922_604387.jpg

石坂さんも見事に演じていますが
いつも出てくる署長の加藤武さんや小沢栄太郎さん
高峰三枝子さんが当時も既にベテランの域で
存在感あふれる演技を見せています。

そして何よりこの作品の監督である
市川崑さんに拍手を送りたいです。

今後も3作品あります。
ぜひ見たいと思います。
レビューが書けたらいいなあと思っています♪

[PR]
by dopi19 | 2007-04-29 06:01 | ムービー | Comments(2)

完投型 ダルビッシュ有投手

MLBもプロ野球も始まってもうすぐ1ヶ月。
早くも実力の差が出てきている感もありますが
まだまだこれから地力を発揮するチームもありますし
巻き返し、選手の調子、故障で大きく様変わりしますから
面白く見ましょう。

さて、北海道日本ハムファイターズ。
今季は少し低調気味ですが、その不調の中でも
昨年と相変わらず力を出している、
というより今シーズンはすごい感もある
エースダルビッシュ有投手。

昨シーズン日本シリーズで中日に対して
見事なまでな快刀乱麻ぶりを発揮して
日本一に大きく貢献しました。

その姿を見て、若いけどいいピッチャーだなあと
感じた私。
高校生時代からその抜きん出た力は目を見張るものがありました。

今や日本ハムのエースに躍り出た
ダルビッシュ投手。
今年は既になんと、5完投うち1完封という見事な成績。

先日もロッテに対して、調子は良くないと言いつつ
なんと2安打完封。
その実力は誰もが認めざるを得ません。
e0083922_65392.jpg

今、メジャーでは先発と抑えは分業で
先発投手が完投することは少なくなりつつあります。
日本プロ野球でも完投はなかなか簡単には出来ません。

昔はいいピッチャーは完投型といわれ
その試合を監督に任され、勝敗を左右するのは
ピッチャー本人ということもありました。

今は完投型が少なくなりましたが
久々に若くていきのいいピッチャーが
出てきたなと、
これからが楽しみなダルビッシュ有投手を注目していきます♪
[RodeoCrowns(ロデオクラウンズ)] パイピングスリムパンツ パンツ[RodeoCrowns(ロデオクラウンズ)] パイピングスリムパンツ パンツ
¥5,670
[Axcent of Scandinavia(アクセント・オブ・スカンジナビア )] 時計 北欧デザイナーズ大人クールシンプルWatch【GRAVITY】レッド[Axcent of Scandinavia(アクセント・オブ・スカンジナビア )] 時計 北欧デザイナーズ大人クールシンプルWatch【GRAVITY】レッド
¥18,900

[PR]
by dopi19 | 2007-04-28 07:01 | スポーツ | Comments(0)

夫婦道 武田鉄也さん

「夫婦道(ふうふどう)」というタイトルと
武田鉄也さんに惹かれて、きっとシリアスで
感動的なストーリーだと思い見始めました。

山崎静代さんが出ているのであれっと思いましたが
彼女も最近シリアスになってきたのだろうと
見てみると・・・

シリアスどころかコメディそのものでした。

しかし痛快です。面白いです。
武田鉄也さんと高畑淳子さんを中心として
家族と夫婦の正しいあり方といったら大げさですが
アットホームなどこにでもあるようで、なかなかないだろう
愉快で面白いホームドラマです。

私の子供のころはそれはそれは
ドラマといえばホームドラマ。
「時間ですよ」「寺内貫太郎一家」
「熱中時代」など名物ドラマは家(いえ)が中心でした。
今は恋愛や職業、テーマを持ったドラマが中心ですが
やはり私はホームドラマに飢えていたようです。
e0083922_548267.jpg

毎週木曜9時、TBSといえば「渡る世間は鬼ばかり」だと
思っていましたが
今や「夫婦道」という新しい楽しみが増えました。

武田さんが緑茶の生産者というところが
また面白いところです。
朝、家族そろって飲むお茶、夜、夫婦だけで飲むお茶、
お茶にもそれぞれ飲み方があるのだなあと
日本人はやはり緑茶が一番!などと思いつつも
コーヒー中毒の私は、また来週見る「夫婦道」を心待ちにしています♪
[three dots(スリードッツ )] ライン入りカーディガン カーディガン[three dots(スリードッツ )] ライン入りカーディガン カーディガン
¥13,650
[three dots(スリードッツ )] リゾートワンピース ワンピース[three dots(スリードッツ )] リゾートワンピース ワンピース
¥33,600

[PR]
by dopi19 | 2007-04-27 06:01 | ドラマ | Comments(0)

晴天

ここのところ天気がすっきりせず
気が滅入る方も多かったのではないかと思います。

私もその一人で、特に洗濯ができずに
どうしたものかと毎日曇天を見上げては
ため息でした。

そういえば中島美嘉さんのコンサートの日も雨、
その後いい天気になったことがないような気がします。

テレビの天気予報で4月は今まで雨が降らなかった日は
なんと5日しかないといっていました。
これでは洗濯物が乾くわけはありません。
それに布団を何日も干していないともう半ば怒りたくなるような
天気でした。

昨日の予報で今日は晴れると
希望が持てる情報で洗濯や布団干しが出来ると
喜びました。

起きた時点で新聞を取りにいくと
雲が広がっています。
うーんやはり天気は回復しないのかなあと
弱気になっていたところ
朝、夜明けとともに太陽が顔を出しました。
e0083922_6143789.jpg

久々の晴天です。
我々はやはり晴れてくれると
嬉しいものです。

日出国(ひいずるくに)ですから
晴天は歓迎しましょう♪
毎日晴天!ドラマCD/MACY-2002毎日晴天!ドラマCD/MACY-2002
¥3,150
安全地帯/X〜雨のち晴れ〜(初回)(DVD付)/SRCL-10001安全地帯/X〜雨のち晴れ〜(初回)(DVD付)/SRCL-10001
¥3,500

[PR]
by dopi19 | 2007-04-26 06:19 | ブログ | Comments(2)

やじうまプラス 島本真衣アナ

この4月からテレビ朝日系のやじうまプラスが
リニューアルしました。
1部2部制をひいてアナウンサーの負担を軽くしているようです。
私は主に1部の4時半からの放送を見ています。

以前は堂真理子さんが出ているという理由で
見ていましたが、だんだんこのやじうまプラス自体が
好きになり、堂さんなき後も引き続き見ています。

現在1部は男性アナの古沢さん、石井希和アナ、島本真衣アナ
お天気担当 甲斐さんが出演し、和気あいあいと
放送しています。

その島本真衣さんについてです。
まだ入社2年目ですがこの朝早い時間、
しかも報道でニュースを読むという大役をこなしています。
e0083922_641381.jpg

この3月までは土曜のやじうまプラスでお天気担当でした。
なんだか気が抜けた語り口でしたので
このニュース担当になり、大丈夫なのかと思いましたが
なんのその、うまく読んでいます。

それにキュートな方で笑顔がとてもさわやかです。
朝に見る私たちには好感が持てるアナウンサーです。

最初は緊張していましたが、もう1ヶ月近く経ち
慣れてきたので、アドリブも出しますし
笑顔も自然になり、見ていても安心します。

若いのにしっかりした方で、私は非常に評価しています。
今後どういう位置づけで使われるかわかりませんが
テレビ朝日はフレキシブルに起用しますから
今後の活躍から目が離せません♪
ディズニー/ディズニー・キッズ・クラブ4ディズニーおめざメロディーおやすミュージック(CCCD)/AVCW-12286ディズニー/ディズニー・キッズ・クラブ4ディズニーおめざメロディーおやすミュージック(CCCD)/AVCW-12286
¥2,100
ホライズベッドクイーン(マット含む)ホライズベッドクイーン(マット含む)
¥120,960

[PR]
by dopi19 | 2007-04-25 06:44 | レディ | Comments(0)

YUIさんのコンサートチケット

中島美嘉さんのコンサートの熱、冷めやらぬうちですが
YUIさんのコンサートに行きたくてたまらない私は
とにかくチケットが取りたくてたまりません。

ただ非常に人気が高くて
入手困難なのです。
今までセカンドツアーのチケットを
取ろうとして、まずは抽選ではずれ
一般発売でもインターネットがつながらず
つながったときはすでに予定数終了といった
見事な期待はずれ。
あきらめかけていたところで追加公演決定です。

夢よもう一度とばかり
今回は追加公演のチケットにかけました。

ただ問題なのはまず初めに
携帯サイトでチケットの優先抽選が行われてしまうのです。
これは携帯を持たない私にとって痛手です。
ただパソコンをもたない若い方にはいいのでしょうね。

ですからまあ携帯サイトでの抽選は
どうにも応募できないので見逃すしかなくて
これは非常につらいのですが
我慢しました。

そして一度優先抽選があるのですが
それに応募しましたが残念ながらはずれ・・・
今度は一般発売しかありません。

インターネットではまず無理ですから
電話予約があるのでそれに賭けました。

4月21日午前10時です。
9時50分に掛けたら既に「おかけ直しください」のメッセージ。
あきらめずに何回か掛けましたがつながりません。
e0083922_5122666.jpg

それでも何回も掛けましたが
だめです。
わずかな望みをかけて、オッとつながったと思ったら
「予定数は終了しました」のメッセージ。
だめだったかとの悔しい思い。
それでも私のような人が多いのだろうなあと思い
30分後にはあきらめました。

まあコンサートにいける関東に住んでいることが
幸せですから、コンサートは今回が最後ではないので
また次回にかけようと
諦めが悪いYUIさんの大ファンなのでした♪
槇原敬之/THECONCERT−CONCERTTOUR2002「HomeSweetHome」−/WPCV-10181槇原敬之/THECONCERT−CONCERTTOUR2002「HomeSweetHome」−/WPCV-10181
¥3,360
南こうせつ/南こうせつライブインニューヨーク/CRCP-20339南こうせつ/南こうせつライブインニューヨーク/CRCP-20339
¥3,300

[PR]
by dopi19 | 2007-04-23 05:16 | ニュース | Comments(2)

鼻水が止まりません

あまりいい話ではありませんし
汚い話なのですが、昨日から風邪で鼻水が止まりません・・・

普段鼻水がほとんど出ないので
まず、ティッシュを使うこともないのですが
昨日からティッシュが大の仲良しになりました。

私の場合風邪を引いても
大体のどが痛くなり、少し熱が出ておさまっていくのですが
今回はなぜか鼻にきたようです。

でも風邪の症状はほかにないので
花粉症?とも考えましたが部屋で窓を閉めた状態でも
止まらないのでまず風邪に間違いないでしょう。
e0083922_5364550.gif

どうも鼻が止まらないというのは困ったもので
気になりますし、鼻のかみ過ぎで鼻が赤くなっています。

健康というのはありがたいものです。
こういう些細な症状でも、体にこたえない病でも
いやなものです。
病気はないに越したことはないのだと、改めて痛感しています♪
林家正蔵(八代目)/林家正蔵名演集7怪談牡丹燈籠「お札はがし」/ちきり伊勢屋/ガマの油/天狗の鼻/PCCG-809林家正蔵(八代目)/林家正蔵名演集7怪談牡丹燈籠「お札はがし」/ちきり伊勢屋/ガマの油/天狗の鼻/PCCG-809
¥2,100
嘉門達夫/新・鼻から牛乳/DXCL-3035嘉門達夫/新・鼻から牛乳/DXCL-3035
¥1,050

[PR]
by dopi19 | 2007-04-21 05:40 | ブログ | Comments(2)

中島美嘉さん コンサート@神奈川県民ホール

4月17日に行ってまいりました。
中島美嘉さんのコンサートです。
そぼ降る雨の中、神奈川県民ホールに行きました。

私は恥ずかしいのですが県民ホールは初めてで
どこにあるのかもわからず、行くのにも大変でしたが
大好きな中島さんのためなら何も苦になりませんでした。

本当にいいコンサートでした。
中島さんもなかなか上出来な感じで
ファンもおとなしいので私も十分堪能しました。

中島美嘉さんのコンサートはこれで3回目なのですが
いつも思うのは中島さんは非常に忠実に歌います。
というのも我々は大体CDで歌を聴きますが
そのCD音源に非常に近い演奏と歌唱を聴かせてくれるのが
中島さんのコンサートの最大の魅力です。

それに中島さんは公言していますが
コンサートでほとんどしゃべりません。
苦手というかあがることもありいつもほとんど話さず
歌をじっくり歌ってくれるのも非常にありがたいです。

彼女は身長はありますが、なにせ細い方です。
でも全力で心を込めて、歌い上げてくれるので、
来ている聴衆も常に魅了され、コンサート自体は
いつ聴いてもとてもすばらしい公演です。
e0083922_519014.jpg

あまり具体的にはかけませんが
今回のツアーはニューアルバムを中心に歌ってくださいます。
また、いつも視覚的というより、歌が中心でコンサートは構成されますが
やはり中島さんの歌はすばらしく
我々聴衆は非常に満足して帰路につくことができます。

コンサートは終わってから数日その余韻がなんともいえません。
この癖になりそうな余韻でこの週末も
心地よくすごせると思います。
中島美嘉さんに改めて感謝です♪
中島美嘉/LφVE/AICL-1494中島美嘉/LφVE/AICL-1494
¥3,059
NANAstarringMIKANAKASHIMA/一色/AICL-1782NANAstarringMIKANAKASHIMA/一色/AICL-1782
¥1,223

[PR]
by dopi19 | 2007-04-20 05:25 | 音楽 | Comments(1)

故障がありません

私はどうも機械関係に恵まれているようです。
なにが機械関係かというと使っている電化製品です。

とはいえそれは主にAVつまりオーディオやビジュアル関係の
製品です。
何しろ故障がないのです。

まずはiPod。買ってまもなく2年たちますが
まったく不具合がありません。
どうもあるサイトを見ると買ってばかりで故障するケースもあるらしく
私のものはいつ故障が起きてもおかしくないのにいまだに正常に働いています。
しかも酷使しているのにもかかわらず・・・
e0083922_1432417.jpg

そしてDVDレコーダー。
これははじめ不具合がおき、困っていました。
一部正常に録画されず、参りました。
そのたびにメーカーに問い合わせました。
しかしこの状態も半年前くらいからまったくなくなりました。

よく機械というのは勝手からすぐに故障という
初期不良というのあるそうです。
初めて使うのに、もうすでにおかしい、つまり正常に働かない機械が
あるようで、そういう目に会う人が少なからずいることはあるサイトでかきこみを見ました。

その他いろいろ機械が私の部屋にあります。
厄介だったのは一番故障が多いPCです。
これは何度も修理に出し、それでも動作中にぷつっと切れてしまい
本当にどうしていいかわからない時期がありましたが
今はすっかり落ち着いています。

そういう意味では要らぬ心配がない私は
幸せです。
安心して日ごろの生活が送れるのも
私が使っている、機械が機嫌を損ねず、毎日正常に働いてくれるからです。

そんな私は機械を大切に使ってあげよう
感謝する日常です♪
AppleiPod(80GBモデル:ブラック)MA450JA(IPOD80G-B)AppleiPod(80GBモデル:ブラック)MA450JA(IPOD80G-B)
¥42,800
AppleiPod(30GBモデル:ホワイト)MA444JA(IPOD30G-W)AppleiPod(30GBモデル:ホワイト)MA444JA(IPOD30G-W)
¥29,800

[PR]
by dopi19 | 2007-04-17 14:09 | iPod | Comments(6)