<   2007年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

プロ野球が熱い

昨日、珍しく夜更かしして(?)ナイトゲームを見ました。
プロ野球のセリーグが開幕ということでテレビ観戦でした。

横浜対巨人を見ましたが、なかなか面白い試合でした。
巨人はホームラン攻勢で点を取り、横浜も継投で巨人の打線を抑えて
逆転をもくろんでいました。
結局巨人のリリーフが成功し、勝利を収めました。

私はどこのファンというわけではないのですが
やはり野球が好きですから、プロ野球の人気が落ちていることに
一抹の不安を感じています。
ですから、とにかくエキサイティングで面白い試合や
新たな若手で人気選手が台頭しないかと期待しています。

昨日はパリーグも含めて接戦や逆転試合が多く
見ている方も大いに満足したことと思います。

私も無理して起きていたかいがあり、面白い試合を見ることができました。

松井秀樹選手をはじめイチロー選手や井口、城島選手や
松坂投手、井川投手と実力や人気を兼ね備えたプレイヤーが
メジャーへと移ってしまいつつある現状を日本プロ野球は深刻に受け止めるべきです。
そうしないとますますプロ野球からファンは離れてしまいます。
e0083922_4134478.jpg

ですから各球団も目先の勝ちにこだわらず(でも結果がすべてかもしれないですね)
若手を我慢強く使い、若い力を伸ばし、新たな人気選手を生み出して欲しいです。

今シーズンからセリーグもプレーオフが導入されます。
ぜひ熱い戦いを見せてくれることを大いに期待しています。
がんばれ日本プロ野球♪
巨人の星コンプリートBOXVol.1/SD-141巨人の星コンプリートBOXVol.1/SD-141
¥10,000
山田孝之/石原さとみ/H2〜君といた日々DVD−BOX/ZMSH-2170山田孝之/石原さとみ/H2〜君といた日々DVD−BOX/ZMSH-2170
¥20,895

[PR]
by dopi19 | 2007-03-31 04:14 | スポーツ | Comments(2)

RYTHEM 「桜唄」

昨日、RYTHEMのアルバムを聴きながら寝ました。
実に寝る時には心地よい歌声の女性デュオです。

このRYTHEMの二人は声がとても美しく
そのハーモニーが一番の魅力です。
いろいろな女性二人組はいますが
その中でも一番美しいハーモニーを奏でるアーティストだと
思います。

この時期、桜に関する歌は毎年いやというほど出ます。
それほど「さくら」がわれわれの心に根ざしているのは確かです。

この桜唄はやはりラブソングです。
桜の散り際の切なさを歌っています。
とてもはかない恋の歌です。
e0083922_4535974.jpg

なかなか大ヒットしない歌が多いですが
その点好きな我々としては応援しがいがあるというか
売れないがために、知っているものの楽しみが
秘めたことのようで、ワクワクすることもあります。

いつも切なくなると聴くのですが
この二人の歌声を聴くと、もっと切なくなるのが
難点なような、魅力のような・・・

でもいつまでも美しい歌声
我々を魅了してくれることを願っています♪
ケツメイシ/さくら/TFCC-89129ケツメイシ/さくら/TFCC-89129
¥1,260
aiko/桜の木の下(SACDハイブリット盤)/PCCA-60007aiko/桜の木の下(SACDハイブリット盤)/PCCA-60007
¥3,150

[PR]
by dopi19 | 2007-03-30 04:54 | 音楽 | Comments(0)

アナログへ帰る

私が一番初めに買った腕時計はデジタルでした。
そのころは学生でしたが
デジタルに憧れ、かなり高額だったデジタルの腕時計を買いました。

それからはずっとデジタルで通してきました。
見やすく便利だからです。
デザインや機能は特に気にしませんでした。
時間がわかればいいと思っていたからです。

この年になって少しおしゃれを気にしだして
時計も性能はもちろんですが、やはり見た目も気にするようになりました。

そういう意味ではアナログのほうが
見栄えはいいのでアナログへ帰ることになりました。
昔はデジタルはなく、アナログしかなかった時計ですが
デジタルが普及しても、やはりアナログは残りました。
やはり時計は長針と短針がないと格好がつかないのかもしれません。
e0083922_5503185.jpg

私は今初めて腕時計を2つ持っています。
両方ともカシオのG-shockです。
電子時計でソーラー式です。
壊れず長持ちすればいいやと思い、買いました。

電池を気にせず、しかもいつも正確の時間ですから
気に入っています。
デザインもいいので、永く愛用しようと大事に使っています♪
SONYTV(1ch-12ch)/FM/AMポータブルクロックラジオICF-CA5VSONYTV(1ch-12ch)/FM/AMポータブルクロックラジオICF-CA5V
¥8,840
ZARD/止まっていた時計が今動き出した/JBCJ-9008ZARD/止まっていた時計が今動き出した/JBCJ-9008
¥3,059

[PR]
by dopi19 | 2007-03-29 06:00 | ブログ | Comments(5)

メジャーリーグ 優勝予想

メジャーリーグが開幕まで1週間になりました。

今年も新たに日本人選手が加わり
また期待が集まっていることと思います。

ただ日中の放送と、放送がNHK衛星であることで
また、やはり日本人選手はいるものの、
いかんせんアメリカの野球であること
そんな理由から、まだまだ浸透していないことも確かです。

そんなメジャーですが私は今年も
不評と知りつつ、言い訳はシーズン終了後また書きますので
無責任に優勝予想をします。

ナショナルリーグ
東地区 NY・メッツ 
中地区 C・カブス
西地区 SD・パドレス
ワイルドカード St・カージナルス

アメリカンリーグ
東地区 B・レッドソックス
中地区 C・インディアンス
西地区 LA・エンジェルス
ワイルドカード  NY・ヤンキース

ナショナルリーグ 優勝 NY・メッツ
アメリカンリーグ 優勝  B・レッドソックス

ワールドシリーズ優勝 B・レッドソックス

今年も野球はピッチャーだと思います。
その点矛盾した予想もありますが
最終的にはNo.1にあげたレッドソックスは
やはり松坂投手が加わったピッチャー陣の豊富さと
打撃は中軸の破壊力、ならびにアリーグ東地区の激戦をどう戦うか
という考えを元に期待を込めて予想しました。
e0083922_582325.jpg

なお期待を込めてというと
C・カブスとC・インディアンスはかなり個人的趣味が入っていますから
この予想は当たらないと思います・・・

まあいずれにせよ、今年は松井秀樹選手もフルシーズンがんばって
くれると思いますし、
松坂投手はどう活躍してくれるか
また、新たな戦力となる若手の台頭を期待しています

今シーズンも予想を覆す、意外性が楽しみなMLBになって欲しいですね♪




ドカベン究極のベスト/COCX-33171ドカベン究極のベスト/COCX-33171
¥2,625
「メジャー」吾郎・寿也激闘編7th.Inning/AVBA-22737「メジャー」吾郎・寿也激闘編7th.Inning/AVBA-22737
¥6,090

[PR]
by dopi19 | 2007-03-27 05:12 | メジャーリーグ | Comments(5)

春眠

最近よく眠れます。
私は夕方寝て、夜中に起きまして
少し寝不足だと、調子が思わしくないときがあります。

ただ、ここのところ暖かくなり
体も気持ちも楽になり、心持がよくなってくると
起きてから数時間たってもクークーと眠ってしまいます。

疲れが残っていても、朝方の心地よい眠りから覚めると
何とはなしに元気になっているようです。

春先は疲れが出て、どうもうまくいかないことが多いのです。
ただ、今年は2月に暖かくてこの3月が寒さがぶり返し
それでもここ数日だいぶ暖かくなったおかげで
眠りやすくなりました。
e0083922_6221725.jpg

横になっても、なかなか体が温かくならないと
眠りに落ちない季節が冬ですが
この春先暖かくなると、すぐに眠りに落ちやすくなり
なんだかとてもい眠くて、でも眠れるからこそ
調子が整ってくるので、この春眠を大切にしたいなあと
心から感謝を込めて、思っています
ここちよい眠り/MECE-2006ここちよい眠り/MECE-2006
¥2,500
宮下富実夫/ストレス解放!夜に効く眠りのためのヒーリング/IOCD-20168宮下富実夫/ストレス解放!夜に効く眠りのためのヒーリング/IOCD-20168
¥2,100

[PR]
by dopi19 | 2007-03-25 06:23 | ブログ | Comments(2)

がんばれ!安藤美姫選手

フィギュアスケート世界選手権が日本で行われています。

昨日は女子ショートプログラムでした。
なんといっても日本女子は強い種目。
私も期待しつつ録画して見ました。

やはり一番期待しているのは浅田真央選手ですが
今回の選手権ではやはり今まで不本意な成績でいろいろな大会を
戦わざるを得なかった安藤美姫選手に注目です。

この記事は本当は昨日書くつもりでした。
つまりショートプログラムの結果を知る前に書きたかったのですが
それはかないませんでした。

昨日のショートプログラムはキム・ヨナ選手が
驚異的な点数でトップ。
続いて安藤選手、浅田選手は5位ですね。
浅田選手はコンビネーションジャンプの失敗が痛かったですね。

安藤選手は今日のフリーで最終滑走者です。
彼女の持ち味はやはりジャンプ。
みんなが期待している4回転ジャンプにあえて挑戦するでしょうか。
最後の最後ですばらしい演技で
われわれを魅了してくれるでしょうか。

浅田選手も実力をいかんなく発揮すれば
逆転金メダルも不可能ではありません。

でもあえて今大会は2位につけた安藤美姫選手に
ぜひいい成績を収めてほしいのです。
e0083922_5475070.jpg

今までの不本意な大会のことはすべて忘れて
おそらく相当のプレッシャーがかかると思いますが
思い切って最初に4回転から入って、それを成功させ
波に乗って見るものすべてを感動の渦に巻き込むような
すばらしい演技を見せてください。
ぜひがんばって、表彰台の一番上に乗ることを祈っていますよ♪
オムニバス/フィギュア・スケーティング・アルバム/UCCG-3597オムニバス/フィギュア・スケーティング・アルバム/UCCG-3597
¥2,000
オムニバス/トゥーランドット/UCCS-3016オムニバス/トゥーランドット/UCCS-3016
¥2,000

[PR]
by dopi19 | 2007-03-24 05:48 | スポーツ | Comments(2)

資生堂 エクボ

松田聖子さんがデビューのころですから
もう大昔、今から25年前くらい前のことです。

資生堂が「エクボ」という洗顔フォームを発売することになり
まあ、そのころ今のように洗顔フォームが当たり前のように
何種類も、あらゆるメーカーから出ていたわけではないので
資生堂としても何とかCMで、若い人たちに浸透させたいという
気持ちがあったんですね。

そのテレビコマーシャルのモデルに
松田聖子さんが内定したのです。

ところが、松田聖子さん自体はそのころから可愛く、
問題はさらさらなかったのですが
彼女にはえくぼがなかったためにNGになってしまいました。

でも何とか松田聖子さんを起用したいと
生まれたのがデビュー曲「裸足の季節」なんです。
だから歌詞に「えくぼの秘密あげたいわ」とあるのです。
e0083922_621327.jpg

歌手デビューは決まっていたようですが
やはり大型の新人、CMとのタイアップで
大々的に売り出したかったのですね。

その次の曲があのTBS系ザ・ベストテンで
聖子さんが泣いたという伝説のヒット曲
「青い珊瑚礁」なんですね。

聖子さんにもしエクボがあったら
彼女はもっと早くスターになっていたかもしれませんね♪

[PR]
by dopi19 | 2007-03-22 06:22 | ニュース | Comments(4)

P・パイレーツ がんばれ桑田真澄投手!

元巨人の桑田真澄投手がメジャーに挑戦しています。
今日(3月20日午前5時)現在の報道ではまだメージャーに
残っているとのこと。

桑田投手は巨人に入団するときやその後の暴露本
不動産の問題など、野球そのものとともに
それ以外のことでさまざまな問題がありました。

しかし彼はいつも野球、特にピッチャーですから
投げて勝つことにこだわりました。
彼は高校時代から騒がれた大投手です。
巨人のエースでもありました。

ひじを手術し、カムバックするとき、
マウンドで見せた感動的な姿は今でも忘れられません。
彼は投げることが好きなのです。

もう巨人では投げられることが難しくなり
つまり戦力外になり、それでも投げたいと思う彼が選んだのは
アメリカで野球を続けることでした。

もう早い球でばったばったと三振にとることはできません。
ですから変化球でゴロを打たせる技巧的なピッチングです。
e0083922_63976.jpg

松坂投手はアメリカでも大騒ぎになっています。
でも桑田投手はメジャーに残れるかまだ決まっていません。
騒がれない分、日本でも期待している人は多くいると思います。
私もその一人です。

野球が、投げることが好きでたまらない桑田真澄投手。
ぜひ開幕メジャー入りを果たせるよう、日本から応援しています♪
巨人の星コンプリートBOXVol.1/SD-141巨人の星コンプリートBOXVol.1/SD-141
¥10,000
山田孝之/石原さとみ/H2〜君といた日々DVD−BOX/ZMSH-2170山田孝之/石原さとみ/H2〜君といた日々DVD−BOX/ZMSH-2170
¥20,895

[PR]
by dopi19 | 2007-03-20 06:04 | メジャーリーグ | Comments(0)

カゴメ野菜生活 井上真央さん

雑誌SEVENTEENの表紙を飾って以来
気になっていました。

そこへカゴメ野菜生活の集中スポット!
してやられましたね。
しかも本人らしきせりふ入り。
それがなんともいえずにかわいく、麗しいのです。

最後に「しあわせ」などといわれたときには
こちらも幸せになりそうなわけで、、、

で、この人どこから出てきたのだろうと
調べると、どうやら、すでに終わってしまった
ドラマ「花より男子2」の主役なんですね。

と、終わる前にこれだけ噂になっているのだから
最終回でも見てやろうというわけで録画しました。

一回きりしか見ないこととあまりの早朝に半濁してみたため
内容はさっぱりでしたが
井上真央さんはやはりキュートでした。
ただ、20歳の割りには幼さがありますね。
でも、せりふの言い回しやその声は綺麗で
雰囲気はどう見ても、ドラマの設定の貧乏な家庭の娘というより
いいとこのお嬢さんという感じの品のよさがあります。
e0083922_5173023.jpg

早く言えば麗しきお嬢さんタイプの女優さんです。
この年代には蒼井優さんという天才、長沢まさみさん、沢尻エリカさんという
人気派、堀北真希さんなど
強敵ぞろいです。

どう井上さんが個性を発揮してこれから
活動していくか、その人気をどう展開していくか
花より男子の結末より興味津々なのです♪
アンパンマン/アンパンマンとはじめよう!お食事編ステップ2勇気りんりん!たのしく食べよう/VPBE-15177アンパンマン/アンパンマンとはじめよう!お食事編ステップ2勇気りんりん!たのしく食べよう/VPBE-15177
¥2,940
午後は○○おもいッきりテレビ元気でいたい!超かんたん体操・健康編/VPBF-12314午後は○○おもいッきりテレビ元気でいたい!超かんたん体操・健康編/VPBF-12314
¥2,940

[PR]
by dopi19 | 2007-03-19 05:18 | レディ | Comments(4)

ワールドカップ女子サッカー予選 日本対メキシコ


ちょうど私にはぴったりの時間、早朝にLIVEで放送していたのに
見逃しました。
がっくりしていたら、DVDレコーダーが録っていました。

それで午後から見て、書いていますが
よく、なでしこJAPAN頑張りましたねえ。
あのアウェイ、しかも高地2.400メートル
気温30度の暑さの中、厳しい試合をしました。

ホームで2対0で勝利しているため
勝ち負けと総得点などでW杯出場が決まるため
この試合は落としても勝ち抜ける日本。

しかし、やはり勝って、堂々とW杯に行きたいところ。
でもそうは甘くはありませんでした。

セットプレーからボールを受けた
荒川選手が角度のないところから見事な先取点!
見事に決めてくれました。
これで波に乗るかなと思いましたが
メキシコは攻守の切り替えが速く、
また、ロングボールを多用して、抜け目のないサッカーを仕掛けてきました。

PKと完全にドミンゲスをフリーにさせ打たれて2点を失いました。
ただしこの時点で2対3と総得点でリード。
しかもこの日のアウェイゴールで3対3の総得点が同点になっても
日本は勝ち抜けるという、有利な状況ではありました。

でも、アウェイでの激しいブーイング、
暑さと高地ならではの苦しさ、メキシコ選手はハードにぶつかってきます。
それでも必死に耐え、前半を折り返し、
後半、両者ともに疲れてきたところでも
何とか日本女子は守りきりました。
e0083922_1610468.jpg

めでたくワールドカップの出場を決めました。
5大会連続だそうです。それも今年の9月に開催とか。
しかもオリンピック予選もこの後待っているということなので
まだまだ気を抜くわけにはいきませんね。

メキシコ現地でも日本サポーターは応援していました。
そして何よりサッカーファンはこの女子サッカーも
決して見逃さず見ていることを信じて

今後も世界の舞台で活躍を祈念します♪
オムニバス/GOAL!/EICP-618オムニバス/GOAL!/EICP-618
¥2,520

[PR]
by dopi19 | 2007-03-18 16:11 | ワールドカップ | Comments(0)