<   2007年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

EPSONのCM 釈由美子さん

特にこの方が気になってしょうがないわけではないんです。
ただ一時期EPSONのCMを見て「かわいいなあ」と思いました。

今までグラビアアイドルだったことは知りませんでした。
スタイルがいい方だなと思っていました。
また、しゃべり方を聞いてあまりおつむは良くないのかなと感じていました。

ところがNHKの「英語でしゃべらナイト」を見る機会があって、
そこでかなり英語が堪能だと知るや
見た目によらず知的な方なのだと見直しました。

今「秘密の花園」というドラマで主演しているんですね。
でも見る気はありません(ごめんなさい)。

この方は何か知的な番組のナビゲーションなどをしたら
もっと魅力が増すと思います。
しゃべり方と実際の知的度にギャップがあり
また、この方はスーツ姿が非常に似合います。

e0083922_457134.jpg
とにかく私としてはなによりかわいい顔をしてくれる
EPSONのCMをもう一度みたいです。
最近流れなくなりました。

オッサンの性だなあ♪

[PR]
by dopi19 | 2007-01-31 04:57 | レディ | Comments(7)

アイロン掛け

私はシャツ(Yシャツ)をよく着ます。
着なければいけないというわけではないのですが
やはり身だしなみとして、公の場に出るときはやはりシャツでないと
気がすまないのです。

それも毎日取り替えるので
結構洗濯や管理が大変です。

しかもアイロンをかけないと気がすまないのです。
ですから決まって出かける前にはアイロン掛けをします。

いまはNONIRONとかでアイロンをかけなくても
すむ様なシャツも出回っていますが
その必要ないシャツでさえかけます。
こうなってくるともはや病的です、、、
e0083922_4514674.jpg

でもやはりシャツ姿になると考えると
どうしても、皺があるものよりパリッとした
シャツだとなんとなく見た目はいいので
どうしても見た目を気にする私はこだわってしまいます。

それも自分でするのが好きなんです。
きっと奥さんがいても自分ですると思います。
自分の着るものは自分で手入れをしたいですからね。

自分ですれば誰かに文句を言わずにすみますしね。

男性だったらパリッとしたシャツを着たいですね♪

[PR]
by dopi19 | 2007-01-30 04:52 | ブログ | Comments(4)

YUIさん 「Rolling Star」

ここのところテレビに出まくっているYUIさん。
出ていることすら知らない方が多いでしょうが
私のDVDレコーダーは音楽番組をできるだけ自動録画するよう
セッティングしてあって、それを見るとYUIさん出ています。

おまけにCMまでバッチリしています。
初めて聴いたときはROCKでいいけど
少しうるさいなあとしか思いませんでしたが
まあ私は個人的にYUIさんのファンですから
当然気にして聴いていたら、
頭の中はいつもこのRolling Starがかかりっ放しです。
誰か止めてくれないかなあといった感じです。

でもそれだけ主張性のある曲です。
メロディがもともときれいで、しかも私の好きなコード進行を
しますから、当然ながら一度回りだすと
とめどなく押し寄せます。
e0083922_1326261.jpg

今までも、ナナムジカの「くるりくるり」とか、レミオロメンの「粉雪」とか
昔は大滝詠一さんの「君は天然色」とか
いろいろぐるぐる回っていましたが
今回はしつこいですね。

でも彼女の声は切なくてどことなく哀愁があっていいのです。
ですからしばらくはこのままでもいいかななどど余計なことまで
考えていしまいます。

本当に「争いのない平和な日常」がいいですね♪

[PR]
by dopi19 | 2007-01-29 13:27 | 音楽 | Comments(2)

妻夫木聡さん 柴咲コウさん 「どろろ」

この映画始まったばかりですね。
私は見たわけではないですよ。

ではどういうことかというと、朝の情報番組で
この妻夫木さんと柴咲さんにインタビューしているのを
見ました。
で、書くことにしました。

ご存知の方もいると思いますが
この二人、プライベートで交際しています。
羨ましいカップルです。
ですから、そのインタビューもすごく雰囲気が良いんです。

たった3分くらいの映像でしたが
和気あいあいというか、いかにも楽しそうな二人でした。

お互いがよく知っているから、間も表情も
なんだか見ているこっちまでうれしく、楽しくなるような
インタビューでした。
e0083922_6405376.jpg

何でもこの映画自体も、息が合った楽しい撮影だったとかで
当然そういう雰囲気で出来上がった映画ですから
映画自体もきっといい作品に出来上がっていると思うのです。

恋愛している二人が恋愛映画では照れるでしょうが
これはアクションがふんだんに取り入れられた特撮映画。

是非ヒットして手塚治虫さんの世界を
若い人にも知ってほしいと思うしだいです♪

[PR]
by dopi19 | 2007-01-28 06:41 | ムービー | Comments(2)

パソコンの調子

昨年パソコンの調子が悪く、本当に苦労しました。
今は安定して本当に良かったです。

どういう調子だったかというと
とにかくプツッと切れて、ダウンしてまた起動するのですが
あまりにも切れる頻度がひどかったんです。

このブログを書いている最中にも切れたことは
しょっちゅうでした。
何しろ消えてしまうのですから、パソコンを使う私にとっては
ストレスがかかる以外のなにものでもないわけで
本当に困っていました。

とうとう使えなくなり、修理に出しました。
CPUを交換して戻ってきました。
それが5月頃です。

しばらくは安定していましたが、やはりたまに切れることがありました。
そうして11月頃また悪くなり、また困り始めました。

とうとうWindowsが起動しなくなり
さすがにこれは致命的かなと思い、落ち込みました。
しかしあきらめずに、リカバリをして、サポートを受け
なんとか使える状況になりました。
e0083922_4345255.jpg

私が思うに、やはりウィルスが何かしら悪さをして
パソコンをダウンさせていたのではないかと思います。
ただ、私のパソコンにはウィルス対策ソフトは入っています。

そんなこんなで苦労した甲斐あって今ではすっかり安定したパソコン
もうすぐVista搭載のパソコンも出ますが
まだまだ私はいまのパソコンを大事にして、
できれば長く愛用したいと思います♪

[PR]
by dopi19 | 2007-01-27 04:36 | ブログ | Comments(4)

松坂大輔の挑戦



いまビールのコマーシャルで新しい松坂大輔投手の姿が見られますね。
そうです。彼は今シーズンからメジャーでプレーするんです。
今からわくわくしますね。

松坂投手のレッドソックスへの入団はかなりインパクトがありました。
移籍金の金額もそうですが、私はそれよりレッドソックスそのものに入団したのが
意味合いがあると思うのです。

というのも、レッドソックスは人気球団ですし、なによりNYヤンキースの一番のライバルです。
というよりヤンキースを倒すことに執念を燃やしています。
ですから、当然両チームが対戦するときは異常な雰囲気になります。

しかもそのヤンキースには松井秀樹選手がいます。
しかもまた今年から井川投手まで加わりました。
ですから松坂投手にはやりがいがかなりあるのではないかと思うのです。

また、同じ地区(アリーグ、東部地区)にヤンキースはもちろん、デビルレイズもいます。
デビルレイズには岩村選手が入りました。
当然対戦はありますし、われわれにはテレビで見られる(平日の昼間もありますが)わけです。
e0083922_5475651.jpg

松坂投手は勝つことが求められます。
しかもルーキーですが日本での実績がありますから当然二ケタ勝利、しかも15勝ラインが
期待されていると思います。

松坂投手は期待と声援が大きくなると思われます。
その中で冷静に投げて、メジャーの強打者に勝負するのです。

新たな挑戦が後約3ヵ月後に始まります♪

[PR]
by dopi19 | 2007-01-24 05:49 | メジャーリーグ | Comments(2)

一眠り

私はとんでもない時間に起き、
その後好きなことをして、普通の朝を迎えますが、
考えてみれば、ずっとおきている必要は
全くないわけで、そんなわけで
この2ヶ月前くらいから、朝方一眠りしています。

これが心地よくて、しかも寒い時期ですから
布団に入りますが、布団に入り、10分位して
暖かくなると、気持ちが良くなり眠れます。

やはり人間眠ることや食事すること、
衛生的に生活することなど基本ができていないと
やはり病気になりやすくなります。
ですから、眠ることは大事です。

私もある意味、眠りに異常をきたしているわけで
でも、眠れることは眠れるので
後は不足分をどう補うかですから
その意味、早朝の一眠りはなによりの休息なんです。

それに、やはり少し眠るだけでも
リフレッシュできますし、意欲もわいてきます。
このブログを書くようになり、朝方少し無理をしていましたが
疲れているときは、ブログも休んで
眠いときは素直に眠ることにしています。
e0083922_43798.jpg

やはり眠いときに眠るのが一番です。
でも、することがあったり、
どうしても起きていなくてはならない事情がある場合、
眠れずに、つらい思いをされている方も多いと思います。
電車で居眠りされている方は結構います。
睡眠を削って働いている方が多いのだと痛感します。

私のように時間がある程度自由に使える立場であるなら
せめて、無理せず、身体が要求したら
眠りや、休息はとってあげたいと切に思うのです♪

[PR]
by dopi19 | 2007-01-23 04:38 | ブログ | Comments(4)

運気上昇

たまたま見ていたテレビで
今年の運を上昇させるための
風水占いの事を放送していました。

私は占いはあまり信じないのですが
なぜか風水は気になるんです。

それによると
まず基本的に部屋は
きれいにすることが運気がアップする要因で
しかもいらない、つまり必要のない物は
片付けておく。
すると、その要らないものの空間に
新しい何かが入り、運が向いてくるというのです。

そして特に今年は
四角い物が運を呼ぶそうです。

ダイニングテーブルは四角くて
しかも角はできれば丸い感じがいいそうです。
また、ランチョンマット、コースターなどもつきを呼ぶとか。
参考にしたいですね。

それから、また違う番組で
風水流部屋の使い方を解説していました。

西に枕を置いて寝ると
お金に困らないそうです。
e0083922_4562984.jpg

また北側にむいて勉強すると効果があるとか。
南側に枕を置いて寝たり、勉強すると語学系が強くなるそうです。
東側に枕を置いて寝ると、音楽や美術のような芸術系にいいそうです。

ちなみに私は西側に向いてパソコンを打っています。
何も効果はないのでしょうか・・・
でも東に枕を置いて寝るのでミュージック本舗なる
ブログを書いているんですかねえ。

いずれにせよ占いですから
信じれば救われる、かも知れませんね♪

[PR]
by dopi19 | 2007-01-19 04:58 | ブログ | Comments(4)

富士山

私の住むところから
富士山はよく見えます。

家からは見えないのですが
見晴らしのいいところまでいくと本当に良く見えるんです。
特に今の寒い時期は
晴れ上がるとそれは見事に見えますよ。

富士山が見えるところに住んでいるのは
幸せだなあと思います。

富士山には中学生時代に
遠足で五合目まで行きました。
その後行っていません。
いつかは登って、つまり頂上に行きたいなと思っているのですが
その思いは果たせないで
いつの間にか歳をとりました。

とにかく近くにある日本一の山です。
いろいろな機会にテレビでも映したりしますから
本当に日本人の心に刻まれた山なんですね。
e0083922_522584.jpg

だいぶ前に富士山が噴火すると
予言した方がいましたが
確かに危険をはらんだ山ではあります。

ただ、私たちの心のよりどころとなる
やはりすばらしい山であり
だからこそ登る際にはごみは決して
捨てたりしてはいけないですね。
実際、かなり捨てられたままが多いらしいです。

美しいものこそ
その美しさを保てるよう
個人個人が愛する、しかも大切にする心を
持ちましょう♪

[PR]
by dopi19 | 2007-01-18 05:24 | ブログ | Comments(4)

暖房の必要性

寒い日が続くと、特に夜中に起き出す私は
暖房が必要です。

部屋にはエアコンもあるのですが
つい電気代のことを考えて
つけるのをためらってしまいます。

その代わりセラミックファンヒーターを
使用するのですが
やはり暖まるのは限定的です。

そこで先日エアコンを使いました。
ところが室外機が思いっきり悪くなっているようで
ちょうど両親が寝ている部屋の近くにある
室外機がとんでもない大きな音を出し
父がびっくりして目が覚めたそうです。

近所にも、あまりに非常識な時間ですから
迷惑がかかるということで
使用を5時頃(朝ですよ)までストップかけられました。

寒い日はこたえますが
まあ、暖房がまったくないわけではないし
セラミックファンヒーターとカーペットがあるので
まあ大丈夫です。
e0083922_5144899.jpg

ただ、やはりエアコンの暖かさは
比べ物になりません。
原油高で、つまり灯油が高くなりつつあり
暖房が石油から電気にシフトされつつありますが
暖房もエコのことを考えると
なかなか難しいですね。

暖房は私には冷房より必要性がありますが
いろいろ考えると
今の私は贅沢な悩みだなあと反省しきりです♪

[PR]
by dopi19 | 2007-01-17 05:15 | Comments(6)