<   2005年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

S・マリナーズ J・モイヤー

久々メジャーです。
僕より年上のピッチャーです。
今フリーエージェントで来シーズンどこにいるかわからないのですがぜひシアトルで引き続き投げて欲しいです。
e0083922_5531069.jpg

本当に息が長く、投げることだけに人生をかけてきたようなサウスポーです。
成績も205勝してますから大投手の一人です。
長年シアトルだけで投げていますから、違うユニフォームは見たくない気がします。
本当にイチロー選手や佐々木投手、長谷川投手ともチームメイトだったわけでそういう意味でも親近感はあります。
e0083922_5532745.jpg

なにか投げることに哲学があるような感じの投手です。
来シーズンどこのチームでも、いやシアトルのエースとして期待しています!

[PR]
by dopi19 | 2005-11-30 05:54 | メジャーリーグ | Comments(0)

黒川芽以さん

黒川さんは現在「風のハルカ」に主人公の妹役で出演しています。
主役の村川さんもいいですが、黒川さんはなんとなくホンワカした感じとセンスのよさで惹かれます。
小説を書くというところもいいですね。
深夜のTBSのケータイ刑事に出ていたらしいです(見ていないんで)。
少し感じが違いますね。でも随分若い頃から活躍していたんですねえ。
e0083922_5313524.jpg

黒髪が素敵です。なにか支えてあげたくもあり、頼りたくなる感じもあり、不思議なイメージが混在している女性です。
「風のハルカ」ではしっかりした役どころです。妹だからでしょうか。
でも、なにか寂しげなところがありますね。役の上では。
e0083922_5315648.jpg

本人はどんな方かは知りませんが、女優として大成して欲しいです。
イメージをUPさせてどんどん活躍してください!

[PR]
by dopi19 | 2005-11-30 05:33 | レディ | Comments(0)

古畑任三郎 

来年の話で恐縮なんですが、古畑任三郎が完結するそうです。
その最後を飾るべくお正月に3夜連続でスペシャルを放映だとか。楽しみです♪
そのゲスト陣がいいんです。
石坂浩二さんと藤原竜也さん、松嶋菜々子さん、なんとイチローさんが出るそうです。驚きました。
e0083922_69312.jpg

どういう事件がおきてそれぞれの犯人役の方がどう古畑警部に追いつめられていくのか。
古畑ファンならずとも必見ですね。
e0083922_692073.jpg

僕は古畑警部のドラマは再放送を録って好きになったんですが本当に面白くて予想できない引き込まれるドラマですね。
やはり三谷幸喜さんはいいものをかかれます。
そして何より田村正和さんには脱帽です。
早くみたいですね。残念ではありますが・・・

参考 SANSPO.COM 11月22日付

[PR]
by dopi19 | 2005-11-29 06:12 | ドラマ | Comments(4)

山下達郎「世界の果てまで」

こちらは…大人の「 Kissからはじまるミステリー 」 山下達郎

山下達郎さんは博士だと思います。
どこまでも音楽を追求していますから。素晴らしい才能とあくまで挑戦していく姿勢は私にも影響を与えてくれます。音楽に対するあくなき研鑽は素晴らしいの一言です。
この「世界の果てまで」はあまり注目されていないようですが素晴らしい楽曲です。
e0083922_5474167.jpg

前奏からもうしびれるようなサウンドです。この切ない曲の前触れとでも言いましょうか。
歌詞にまで「切なくさせるの」とでてきますから本当に山下博士までそんな感情をのせて作ったのではないでしょうか。
ラブソングなんですが本当に愛する人とならどこまでもという曲です。
それにバックに流れるリズムがいい感じなんです。
コーラスも効果的に入っていて本当に見事なできです。
これからも大御所の実力を見せて欲しいです!

[PR]
by dopi19 | 2005-11-29 05:45 | 音楽 | Comments(2)

安田美紗子さん

あまり書くと怒られるといけないので少々・・・
かわいいですねえ。その上ナイスバディで結構です。
頭もいいんだそうですね。和田アキ子さんの番組で1人だけ正解なんてあるようで。
それにしてもアイフルのCMは面白いです、いつ見ても。
でもいまどき弁済なんて言葉知ってますか?
e0083922_650133.jpg

なかなかテレビで見れずに見るのはグラビアです。とはいえ私は顔が好きなんであまり立ち読みもねえ。
大阪弁を聞くと意外に感じますね。こういう顔立ちの方は関東の方なのかと思っていました。
e0083922_6503585.jpg

しかし人気はあるようですね。
安田だけで反応して、後が大サーカスでがっかりする方はいませんか?
でも、彼女はこのグラビアの仕事が好きらしいですね。
男性には嬉しいことですが女優にはならないのでしょうか。あの声でせりふを言ってくれるのが楽しみなんですがオファーがあるかどうか。
来年も活躍決まりですね!

[PR]
by dopi19 | 2005-11-28 06:51 | レディ | Comments(2)

Phi.フィリーズ B・アブレイユ

私もほとんどテレビでは見られないフィリーズの選手です。
では、なぜアブレイユ選手のことを書くのかというと、オールスターのホームランダービーで度肝を抜かれたからです。
記憶力欠如で何本打ったか良く覚えていませんが1回のトライで20本以上の新記録を出し、勝ち抜いてデトロイトのI・ロドリゲス選手に勝ち堂々優勝しました。
e0083922_6341936.jpg

調子がいいのと投げる方もうまいのか面白いようにホームランを打ちました。
たしか、今年から国別対抗ということでベネズエラ代表の選手はボルティモアのモーラ選手などが喜んでいましたね。
そういえば合計40発位打ったような・・・すげえなあ。
通算打率は3割を超えています。すごいです。
40本塁打40盗塁を狙える選手です。
来シーズン活躍を期待しましょう!!!

[PR]
by dopi19 | 2005-11-28 06:35 | メジャーリーグ | Comments(0)

シャッフルしてる?

iPodの愛好者の方はもちろんご存知だと思いますがシャッフルはしていますか?
iPodの種類ではありません。機能のことです。
つまり「曲をシャッフル」というところを押して聴いていますか。
したことがない方は是非試してください。
なぜなら自分でも驚くくらいすごい選曲をiPodがしてくれます。
この曲の次は・・・なんて考えているとまずそれは裏切られます。意外なしかもあまり聴かない曲が流れてきます。
入れている曲数が多いほど意外な曲が始まります。
同じアーティストが続いても同じアルバムからではありません。
e0083922_14443727.jpg

なにかに書いてありましたが、iPodやiTunesが曲の再生日時をちゃんと覚えていて、そこから工夫してそれこそシャッフルして流してくれるんだそうです。
機械やソフトが考えてくれるんですねえ。
なかにはシャッフルでしか聴かない方もいるらしいですからたまげます・・・
e0083922_1445231.jpg

一度シャッフルしてみては!

[PR]
by dopi19 | 2005-11-26 14:46 | iPod | Comments(0)

工藤里沙さん

最近気になる女性をあげていきます。
はじめは工藤里沙さんです。
週末のフジテレビの「ウマッち」という私はギャンブルはしませんのでまったく興味がない番組ですが、その「ウマッち」のお天気のコーナーに彼女は出ています。
初めはスポーツ紙かなにかで見かけてかわいいなあと思い調べるとテレビに出ているということでウマッちを一度録画しました。
e0083922_5485139.jpg

なんとなく頼りないというか、ボーっとしているような感じでしたがやはりキュートな表情をしていましたね。本人は興味があるかどうかわからない競馬の予想などしていましたが、それより天気予報をしっかりして欲しいという感じでした。
髪が綺麗で長く、なによりその瞳がまぶしくすい込まれるようでしたね。
あまり器用そうではないのでドラマなどはどうかなあと思いますが、がんばって活躍のフィールドを広げて欲しいですね。
とにかくかわいいの一言です!

[PR]
by dopi19 | 2005-11-26 05:52 | レディ | Comments(0)

森山直太朗「愛し君へ」

本来の音楽です。
この歌はいつ聴いても切なくなります。朝聴いているとさわやかですが、夜聴くといけませんねえ。
同名ドラマ「愛し君へ」の挿入歌でした。
男性が好きな人への切ない心情を歌うというのは珍しくありませんが、この歌はどうしても心に響くものがありもう聴いているだけで自分の過去の好きだった人を、また今好きな人を思い返さずに入られません。
森山さんは「さくら」が大変有名ですがこの歌のほうが私は好きです。
e0083922_5522922.jpg

切なさは「朝の光に君が消えてしまいそうで」というところです。そんな経験は私にはありませんが・・・
男性の感情をうまく描いていると思います。
楽曲もピアノで全編通していますからそういう面でも心に残ります。
普段歌詞を気にしない傾向にある私が気をつけて歌詞をおって聴くほど、秀逸な曲であると思います。
森山さんにはこれからも素晴らしい曲を作って欲しいですね!

[PR]
by dopi19 | 2005-11-25 05:52 | Comments(2)

iPodの出し方

私は第4世代のiPodを持ち歩いています。
いまやiPod nano、Video iPodが全盛を迎えつつあるためなんとなく気恥ずかしくもやはりいいものはいいと自分を納得させて携帯しております。
さて、そのiPodをiPod愛好者の方々はどう手に持って出しますか?
私はなんとなく「iPod持ってるぞ」という感じで出すのは気が引けて、かばんで隠しながら操作していましたが最近になり、ようやく人目はたいして自分を見ていないことに気がつき堂々と出してつかいます。
e0083922_549503.jpg


ただ、どうしても音楽を移動して聴いている方、つまりヘッドフォン、イヤフォンをしている方を見るたびにあの人はiPodだろうか、という感じで見てしまい、特に白いイヤフォンは気になります。
私は音があまりよくないためAPPLEさんには申し訳ないのですが、某S社(バレバレ)のをしているので、どうしても白いのを見ると気になって仕方ないんです。最近特にイヤフォンしている方が、特に昨日外に長い間いて目立って白いイヤフォンに遭遇したので、そういう多くの方はどうやってiPodや携帯プレイヤーを扱うのかなあと考えてしまいます。
一度えらそうにしたおにいさんがいかにも自慢ありげにnanoを持っていまして少し腹立たしいことがありました。
私も早くnano、よりVideo iPodを堂々とつかえる日が待ち遠しいです。
e0083922_550597.jpg

いつになることやら・・・・
誰かプレゼントしてくれないかなあ~。

[PR]
by dopi19 | 2005-11-25 05:50 | iPod | Comments(0)