カテゴリ:レディ( 76 )

おうみちゃん登場

一日遅れましたが
昨日早朝よりおはよう日本に
近江友里恵アナが出ています。

初登場ということですが
本当は一昨年ピンチヒッターで出ているので
初めてではないものの
レギュラーとしてスタートしました。

5時台はミスもありましたが
そこは経験でカヴァー、
6時台は和久田アナと息ぴったりで
進行していました。

やはりアナウンスは
抜群ですね。
その上キュート。
心が揺さぶられます。
e0083922_65515.jpg

本人も午前1時から2時には起きて
大変だと思いますが
早朝の顔として
今後のおはよう日本のアイドルに
なってほしいと思うところです。

[PR]
by dopi19 | 2016-04-12 06:57 | レディ | Comments(0)

こういう人が好き!

春です。
というわけで女性の話題を。

基本的にこういう人が好きという話です。
まず、もうAKB48をやめてしまいましたが
元アイドル、現在俳優の川栄李奈さん。
e0083922_1612417.jpg

バラエティにも出ていますが
この4月4日から始める
連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に
主役の友達(?)役で出演します。
期待しています。
あの顔やなんとなくこじんまりした感じが好きです。

その流れで
NHKアナウンサーの近江友里恵さん。
この春から東京勤務になりました。
この人には昨年の1月おはよう日本に
ピンチヒッターで出て以来ファンになりました。
ブラタモリの桑子真帆アナに代わってでます。
こちらも期待しています。
e0083922_16154280.jpg

またまた流れで
テレビ朝日アナウンサーの
竹内由恵さん。
どういうわけかこの方もタモリさんの
ミュージックステーションに出ていました。
今は夕方のスーパーJチャンネルに出ています。
e0083922_16134346.jpg

さてこの3方に共通するのは
世間ではロリフェイスということらしいんです。
そういう趣味は全く無く
私はゆで卵みたいな顔をした女性が
好きなんです。

というわけで3人さんに
今後も頑張ってテレビで活躍して欲しいのです。

[PR]
by dopi19 | 2016-03-02 16:15 | レディ | Comments(0)

かわいさの頂点へ 土屋太鳳さん

土屋さんを知ったのは、
連続テレビ小説「花子とアン」のもも役。
一番下の妹という設定でした。
けなげで、一生懸命生きる女性でした。

その役どころがとても気に入って、
しかも告白するシーンがあり、心打たれました。
徐々に調べて名前の素晴らしさ、家族の素敵さ、
俳優としての自覚、心構えなど
見習うところが多く、気になり始めます。

特に、ブログが素晴らしく、長文を書くので
読んでいて、非常に豊かな表現に感銘しました。

トーク番組に出ているのを見て
完全にファンになりました。
可愛いですし、綺麗ですし、明るいし、気を配る方です。

いろいろな要素がありますが
この3月30日(月)から始まる
NHK連続テレビ小説「まれ」の主演です。

多くの方に見ていいただきたいし、
多くの方に感動して欲しいです。

長丁場のドラマですが、
私も日々の糧として、土屋さんの演技を見ていきたいです。
e0083922_10434397.jpg

ちなみに土曜深夜
正確には、日曜午前0時半から
NHK BSプレミアムで「今夜は心だけ抱いて」の再放送、
本日から始まっていますが
午前1時ころから毎日、
NHK総合 「真夜中のパン屋さん」の再放送でも、
土屋さんのお姿は見られます。
見てください。

春のヴィーナスになってほしい
この年一番の有望株です。

[PR]
by dopi19 | 2015-03-15 10:45 | レディ | Comments(0)

頑張れ!佐々木優佳里さん

雨の中大変だと思いますが
決行されるようですね。
今年もAKB48選抜総選挙の日がやって
まいりました。

今年の1位はやはり指原さんですかね。
大量投票する方もいるようで。
それにしても大島さんの票はどこに
流れるのでしょうか。

私の今年のイチオシは
佐々木優佳里さんです。
かなりマイナーな方ではありますが
その可愛さは抜きん出ています。
劇場でのがんばりもいいようです。

とても選抜に(16位以内)入れるような
立場にはないです。
自分で引っ込み思案と言っているくらいで
かなりネガティブな面もあります。

でも今後のAKB48を背負ってほしい感もあります。
ぜひ今回は40位以内に入っていただきたいです。
何を書いてももう投票は終わっていますので
今日の結果待ちです。

上位の混戦も面白いですが
意外な方がいい位置につけるというのも
この総選挙のいいところ。
佐々木さんは速報で32位でした。
e0083922_0493738.jpg

本選では厳しい判断がくだされるかもしれません。
本意ではない順位、あるいは圏外になる可能性もあります。
しかしここで踏ん張って
ぜひ30位前後の立ち位置を確保してほしいです。

佐々木優佳里さん頑張れ!!

[PR]
by dopi19 | 2014-06-07 00:52 | レディ | Comments(0)

おはよう日本 合原明子さん

昨日の朝から5時台の上條アナのピンチヒッターで出ています。
率直に言って可愛い。
声のトーンが非常に良く、アナウンスが落ち着いています。

ごうばるあきこ(さん)と読むのだそうです。
今は仙台にいてその前に福島だということで
東日本大震災に遭遇したのは福島で
取材もかなりしたようです。

おっとりしているように見えますが
芯は持った方のようです。

なかなか見る機会がないので
今回はじめて見て、心がときめきました。
e0083922_6491394.jpg

さて、彼女は今後どういう立場になるのでしょうか。
東京に来て、なにか担当していただくと
私としては嬉しいのですが・・・

爽やかな方で朝にぴったりな感じです。

[PR]
by dopi19 | 2013-08-13 06:49 | レディ | Comments(0)

川栄李奈さん 真センターへの道

とうとう今年もAKB48選抜総選挙の日になりました。
私は所用でテレビもやっと見ていますが
もう黙ってはいられないのです。

川栄さんです。
オバカのセンターになりました。
全く不名誉でありながら
本人は喜んでおります。

さてさて今日の順位が気になりますが
そうそう、一位は指原さんでもいいのですが
やはり大島さんにならないと
納得する方が少ないのではとも思います。

川栄さんです。
選抜メンバーに入るといいのですが
いまアンダーガールズになるかもと
ヒヤヒヤしながら書いています。

順位はいいのです。
要はセンターポジションです。
オバカのセンターではないのです。
本当のセンター目指して欲しいのです。

しかし本当に選抜は難しい。
16位以内は難しい。
本来ならば圏外からですから
なかなか上は難しいのです。

と書いているうち25位確定です。
これで満足は行きません。
やはり嵐を巻き起こしてほしいのです。
e0083922_1915824.jpg

川栄さんです。
掛け算ができません。
アナログの時計が読めません。
英検5級を自慢します。

それでも可愛いのはいいことです。
小さいです。
それでも踊りには力強さがあります。
25位!いいじゃあないですか。
島崎さんに負けたって、渡辺美優紀さんに負けたって
柴田さんに負けたって
いいじゃあないですか。

上等だ!25位。
でももう少し上かと期待していました。
それでも今後があります。

彼女は明るい所がいい。
笑顔がいい。
わけがわからないところもいい。

これからは本当に真のセンターへの道を
進んで欲しいのです。

応援しましょう。
また会うことを楽しみに、いつも応援しています。
頑張れ川栄李奈さん!

[PR]
by dopi19 | 2013-06-08 19:02 | レディ | Comments(0)

川栄さんとあまちゃん

川栄李奈さんのファンです。
彼女はもちろん(?)AKB48の一員です。

あまりめだつ方では無いのかもしれませんが
足が臭いとか、勉強ができないという理由で
かなり話題を醸しました。

まあとにかくかわいいの一言につきます。
絶世の美女ということではなく、どこにでもいそうな女の子なんだけど
本当はすごくかわいい、という感じかなあ。

それでその川栄さんが朝の連続テレビ小説に出ているので
驚きました。

そんな話はきいていません。
「あまちゃん」の主役!
ああ能年玲奈さんだ。

というわけで、この川栄李奈さんと能年玲奈さんが
そっくりなわけです。

ドラマも面白く始まり、楽しみなのですが
この二人の似ている感じが
何かとても異次元的で、なにか同じ人が
一方でAKB48で踊り、
一方で朝ドラにでている、そんな感があります。

このドラマで能年さんの横顔がよく映るのですが
それがものすごく似ている。
うなってしまうほど似ています。
e0083922_1684084.jpg

e0083922_169885.jpg

見ていてとても楽しいです。
ふたりの共通点や関わりは無いのでしょうが
やはり似ているというのは
ある種の有名人どうしでは珍しい方かもしれません。

関心がない方には全くの
論外の話題ですが
気になるので書いてみました。

[PR]
by dopi19 | 2013-04-03 16:11 | レディ | Comments(0)

おはよう日本 上條倫子さん

もうすっかりNHK の朝の顔になりました。
5時台を担当して1年近く経ちました。

はじめは綺麗な方だとしか感じなかったのですが
10月くらいから毎朝5時になるのが
待ち遠しくなりました。

一番気に入ったのが
ニュースですから、暗い事も報道するので
その時、本当に困った表情をするのです。
それがとても心を打ちました。

それから、声がとても美しいのです。
透明感のあるのびのあるいい声です。

笑顔が素敵でもあります。
魅力的な方ですから、いろいろあげれば
きりがないですね。
e0083922_2143258.jpg

朝5時で、男性アナは週替わりですが、
彼女は出づっぱりです。

1年続けて、大変だったと思いますが、
ここは一番、私の希望としては昇格して
鈴木奈穂子アナに代わり
6時半から、メインのキャスターになって欲しいです。

その魅力をもっと多くの方に知ってもらいたいと切に願うのです。

[PR]
by dopi19 | 2013-01-24 02:16 | レディ | Comments(0)

角田光代さんについて

非常に好きな作家の方の一人です。

最初は直木賞の「対岸の彼女」を文庫本で
読んだのですが、あまりピンとは来ませんでした。

ただ人物描写が非常にうまいなあと思いました。
その後最近になって図書館で「ツリーハウス」という本が
人気で、それをかなり待って、借りました。

その「ツリーハウス」はとびぬけて面白かったです。
とにかく設定がいい。中華料理店の夫婦の三代の話で
構成されるのですが、その家族について、朗朗と話が出てくる。
家族の人生、また夫婦は子供を亡くすんです。
ですからその子供に対する感情などもよく書かれていて
素晴らしいです。

子供は子供でいろいろな人生があり
それがやはり波乱万丈的な部分もあるので
家族がいろいろ混ざりあって表現され
読んでいて、ひきこまれます。

さて角田さんの作品をその後も
少しずつ読んでいて、「森に眠る魚」も読みました。
お受験の子供の母親たちの物語で
これはこれで魅力がありました。
e0083922_5323051.jpg

今読みかけの本で「さがしもの」という短編集が
あるのですが、これが珠玉の名編という感じです。
読んでいて感心します。
よくこれだけの短い文の中に
様々な人(女性が多いのですが)の人生描写が出来るなあと
心から気に入りました。

とにかく作品は多いようで、その中でどれがいいか
選ぶのは大変ですが、角田さんの持ち味である
キレの良さは誰が読んでも、その作品に感じられるはずと確信しています。

追記 大事な作品を忘れていました。
「八日目の蝉」です。
これは絶品です。
ドラマ化、映画化され内容をご存じでも
読む価値はあります。

[PR]
by dopi19 | 2013-01-08 05:36 | レディ | Comments(0)

篠田麻里子さんが好きになりました

昨年12月20日、You TubeでAKB48の紅白対抗歌合戦を見て、
カメラに映る篠田麻里子さんがあまりにも真剣な表情なため、
だんだん気になりだしました。

ブログやtwitterも本当によく更新されます。
そんなマメなところ、一人でもちゃんと暮らしていること、
センスの良さ、いろいろ見ていて、とうとう好きになりました。
あーはずかし。

それにしても、きれいで、スタイルがいい。また、笑顔がステキです。
図抜けたところはあまりないのですが、存在感があります。
運をもっている方だと思います。
e0083922_16394694.jpg

AKB劇場近くで、チラシを配る姿は感動的でした。
一生懸命踊る姿はカッコいいです。
ジャンケンも強いし。

トークもうまいですね。
私にないところをたくさんもっています。
だから、好きなのです。
応援しています。

[PR]
by dopi19 | 2012-01-05 16:40 | レディ | Comments(2)