2016年 07月 05日 ( 2 )

大差はないさ フランス対アイスランド

両者にはこんな差があったのか。
フランスはファーストハーフに試合を決してしまった。
アイスランドはなすすべがない。

鮮やかなゴールが多かった。
きめておくべき選手がしっかり得点した。

でもなにが起こるかわからない。
得点は重ねて無駄にはならない。
e0083922_841550.jpg

アイスランドのディフェンスはルーズかというと
そんなことはない。
強豪相手で萎縮したわけでもないだろう。

自らもなんとか2点もぎ取った。
いずれも力強いいいゴールだった。

それにしてもフランスはだんだんよくなっている。
準決勝が楽しみになった。

パイエはボグバはジルーは、グリーズマンは
マチュイディはどんなプレーを見せてくれるのだろう。
はからずも選手の名前を憶えているのである。

[PR]
by dopi19 | 2016-07-05 08:04 | EURO | Comments(0)

不屈の魂 ドイツ対イタリア

ドイツがなんとか準決勝にいった。
イタリアにはドイツは分が悪いと初めて知った。
それだけイタリアは強豪なのだ。

エジルの素晴らしい切れ込みで先制するものの
ハンドでPKを与え同点。
ここまではまあありえるかなとも思う。
ただ勝負はつくと思っていた。
e0083922_758405.jpg

新聞に重苦しい試合と書いてあったが
私にはスリリングな展開を見せてくれた。
両チームなんとか凌ぎ切ったという感じだ。

延長はもう疲れて
なかばPKでも仕方ないという試合運び。
ドイツは実はPKには強かったのだ。

しかしあまりお目にかからない
はずしまくりのPK戦だった。

ここで決まり、という選手が枠外にとんだり、
キーパーは両者いいものの
止められて仕方ないという感じのシュートも
あったような気がする。

それにしてもドイツは薄氷を踏む思いで勝った。
その意識の強さは相当なものだ。
さてこの次はどんな魂を見せてくれるのか。


[PR]
by dopi19 | 2016-07-05 08:02 | EURO | Comments(0)