人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mr.Children 「SUPERMARKET FANTASY」

私はもともとミスチルは好きではありませんでした。
でもデビュー曲のイノセント・ワールドには衝撃を受けました。
思わず口ずさむ曲でしたね。

それから約14年。
ミスチルは年を重ね、私もミスチルの曲を年とともに理解してきました。
というよりミスチルが味のあるサウンドを展開してきたと
いうことだと思います。

このアルバム、聴いていて違和感がありません。
というより気に入って聴いてしまいます。

もちろん昨年一番印象に残ったのは
オリンピックのNHKイメージソング「GIFT」です。
でも「HANABI」や「花の匂い」も
大好きな曲です。

どちらかというとデビューしたては
激しいサウンドに重きを置いていた感がありますが
ここ数年はメロディに焦点を合わせ
楽曲を作っている意識があるようです。
Mr.Children 「SUPERMARKET FANTASY」_e0083922_5545683.jpg

ですからこのアルバムも
非常にメロディが鮮やかに花開いた感があります。

もう一時代を築いたようなMr.Childrenですがこれからが期待できると思います。
そんな感じが持てるこのSUPERMARKET FANTASYです。

特に私は「東京」という曲が気に入っています。
またこのアルバム通して
ミスチルの楽曲に対する思いが新たになっているような気がします。

紅白でいいセッションを見せてくれました。
今後も活躍を期待しています。
また素晴らしいメロディを生みだしてくれることを切に願っています♪


by dopi19 | 2009-01-06 05:56 | 音楽