人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年雑感

いろいろありました。
2008年も終わろうとしています。

今年はYUIさんの休養宣言、宮﨑あおいさんの篤姫人気、
榮倉奈々さん朝ドラ主演と
私が好きな女性もいろいろありました。

世情的には暗いムードが漂っていますが
まだ日本はそう深刻には至っていません。
そういう裏では実は大変な方向に進んでいる事も
あるかもしれませんが。

こうして一年を通して思いをはせると
やはり健康に暮らすということのありがたさが
一番だなあと思うのです。

私はおかげさまで持病以外は
悪いところがありません。
持病は薬を飲んでいれば安定しています。
また風邪をひいても薬で治り
医者いらずです。

そして今年一番感じたことは
家族の大切さ。
実は私の身内が体を悪くして
私がいろいろしなければならないことができ
いそがしくなりました。

そんな中私やその家族の絆が深まりました。
結果的には家族は助け合って生きていくことが
一番なのです。
憎み合う家族などそれは本当の家族とは言えないと思います。

私はおかげさまで家も食べるものにも
何不自由なく年を越せます。
それに元気でお正月が迎えられます。

自分だけの力で
今自分が成り立っているのではないこと。

支えてくれる人が必ずいることを
よく心に銘記して
新しい年を迎えましょう。

どんな人の上にも新しい年の恵みがあることを
心から願います♪


by dopi19 | 2008-12-31 21:45 | ブログ