人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUIさん 「MY SHORT STORIES」

YUIさんの新しいアルバム、カップリング曲のベスト盤
「MY SHORT STORIES」が
オリコン1位になるそうです。

いわゆるB面のベスト盤。
去年のミスチルの「B-side」以来の1位で
女性では松田聖子さん以来25年ぶりの快挙だそうで
さすが当代のトップシンガーらしいですね。

私も買いました。
いい曲ぞろいです。

とくにYUIさんのコンサートに行った方は
わかると思いますが
彼女はLIVEでよくこのアルバムに入った
曲をよく歌うのです。

とくに私はよく知らない、
つまりファンなのにシングルを買わないので
このアルバムの2曲目、
HELPを知らず、コンサートでアンコールに
演奏され、どぎまぎしてしまいました。

YUIさんはやはりシングルに
かなり思い入れがあるようで
またファンもよく知っているので
メインの曲はコンサートでよく歌います。

それとともにやはりカップリングの曲も
歌うのです。
YUIさん 「MY SHORT STORIES」_e0083922_5443469.jpg

私はJamという曲が特に好きです。
彼女が仲間とストリートで
演奏している、という仮定で詞が描かれています。

このアルバムをもって
正式にYUIさんは約一年間の休養に入ります。
曲も発表しないようですし
公の場、つまりメディア(テレビなど)やコンサートなどには
一切出ないということです。

ただ、充電期間ですので
自身の活動再開に向けては
曲や詞を書きためるようです。

いずれにせよ、疲れているようですから
十分休んでください。
ファンも理解があると思います。

また素敵な姿を私たちの前に
見せてくれるよう、祈っています♪


by dopi19 | 2008-11-19 05:46 | 音楽