人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元ちとせさん「カッシーニ」

元ちとせさんの最新アルバムです。
元は、はじめと読みます。

カッシーニはおそらく
土星探査船のことでしょう。

雄大なイメージでこのアルバムを
仕上げようとした意図が伝わってきます。

亡くなった上田現さんの遺作が
冒頭にありそれがアルバムタイトルにもなっている
カッシーニ。

そのほかにもゆったりと
それでいて荘厳さが感じ取れる
テーマに沿った楽曲が並んでいます。

音作りには力を入れていると思います。
元さんの歌が独特の歌い回しをするので
バックの音も負けられないという感じです。
元ちとせさん「カッシーニ」_e0083922_6414836.jpg

私は「あなたにここにいてほしい」が
好きです。
ラブソングです。

元さんは子供を産んで
たくましくなった感があります。
それでいてメロウな感じがあるので
いつまでも魅力的です。

なかなかヒットチャート上位には
なりませんが
貴重な素晴らしいアーティストであり
このアルバムも
すばらしい作品だと心から
賞賛したいです♪


by dopi19 | 2008-10-29 06:42 | 音楽