人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹内まりやさんのナレーション 「だんだん」

NHKの連続テレビ小説が
新しいシリーズになりました。

「だんだん」というタイトルです。
だんだん、というのは島根のほうで
ありがとう、という意味だそうです。

双子の姉妹が離れ離れになっていて
ある機会で知り合い、だんだん生い立ちがわかっていくという
ストーリーです。
まだ先はわかりません、、、

さてこの番組のテーマ曲は
竹内まりやさんが担当しています。
朝のさわやかな時間にはぴったりの
いい感じに仕上がっています。

始まった第一回で
どうもナレーションが
アナウンサーでも女優さんでもない、
さて、でもどこかで聴いたことのある声。
竹内まりやさんのナレーション 「だんだん」_e0083922_5463194.jpg

よーく考えると
「えっ、竹内まりやさん!」
自信がないので
ビデオでクレジットを確認すると
やはりそうでした。

歌手、しかもほとんど経験がない
竹内さんを起用したということも驚きですが
そのナレーションのうまさにも驚きました。

才能というのは一人一つではないと思います。
竹内さんの落ち着いた魅力ある声で
「だんだん」もますます面白くなると思います♪



by dopi19 | 2008-10-18 05:47 | ドラマ