人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東野圭吾さん 容疑者Xの献身 再読

ずいぶん前にこの「容疑者ー」について書きました。
荒っぽく書いて東野さんに申し訳ないです。

この作品が文庫になり、出た日に思わず買いました。
そして数日前に読了しました。
やはり素晴らしいですね。

とうとうガリレオシリーズの映画として
スクリーン登場ですね。
切なく、悲しく、深い愛に感動し
そのあまりにもはかない最後に涙が出ます。

人は人をこれだけ愛せるのか。
この物語のおそらく湯川学が主人公としたら
その対極にある石神は本当に心が美しいと思います。
東野圭吾さん 容疑者Xの献身 再読_e0083922_5283251.jpg

この物語すべて最後に部分に
謎ときと、それまでの過程、伏線、
書いてきたものが、集約された答えが出ます。

その展開に驚き、悲しく、感動します。
映画のTVCMを見ましたが
うまく作られているようで
見に行きたいです。

東野圭吾さんの傑作のひとつに入ると思います。
読み始めると止まらなくなります。

ぜひ文庫を手に取ってください。
あなたはこれだけ人を愛せるでしょうか♪


by dopi19 | 2008-08-27 05:29 | ブックス