人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べることの喜び

食事、当たり前のようにとっていますが
これ、なかなか大切なことです。

摂取して排泄する。
人間の基本です。
でもままならぬ方もいるのです。

病気でカロリー制限や
特に胃腸関係が悪いと
軟らかい食事になります。

私はここ2週間くらい前に
舌の先に口内炎ができました。
ストレスと疲労から来るものだと思いますが
それはそれは痛かったです。

食事が苦痛でした。
何しろ舌の先、しかも真ん中あたり。
どうしても物が当たったり、感じやすいところだけに
痛いのです。

冷えた水でも、熱いお茶でもいたい。
特にすっぱいもの、私はサラダをよく食べるので
ノンオイルドレッシングがしみてしみて、、、

食べたくなりませんでしたし
食べてもおいしく感じません。
食べながら痛くて涙が出ました。

2日前くらいからようやく良くなり始めました。
おいしく食事ができます。
それだけでもうれしい気持ちになれます。
食べることの喜び_e0083922_5554429.jpg

本当に健康はありがたいです。
普段あまり悪いところがない私は
少し具合が悪いと不安になります。

本当に食べることを喜ぶ
そんな当り前さがありがたい昨今です♪

by dopi19 | 2008-06-04 05:56 | ブログ