人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八戸市議会議員 藤川優里さん

昨日テレビを見ていたら
いまインターネット上で
ものすごく注目されている女性がいるとのことで
レポートしていました。

それも議員、八戸市の議員だとのこと。
それがかわいい方なのです。

テレビではインタビューを受けていましたが
おとなしそうでしかも話し方も上品です。

そもそもどうしてこんなきれいな方が
議員なのか不思議でしたが
藤川ゆりさんのホームページを覗いてみると。

2007年に初当選し、しかもトップ当選。
現在27歳ということです。
選挙では介護予防と病気のお子さんの保育制度について
訴えたようです。

なかなかいいところに目をつけて
選挙運動したなあと思います。
介護と保育。社会的に注目度が高いですからね。
大変しっかりした考えを持った方だと感心しました。

さてこの藤川ゆりさんのホームページ。
今までは一日数十件のアクセスだったそうですが
インターネットで話題となり
アクセスが殺到、なんと一日20万件にもなったそうで。
当たり前です。これだけかわいらしい人が
介護や保育、また現在では食のことや教育まで視野に入れて
議員活動しているのですから。

まあ覗いてみてください。
転用ですが写真も載せて起きます。
八戸市議会議員 藤川優里さん_e0083922_5174633.jpg

こういう議員さんが増えて
ぜひこの日本について、多くの国民が注目できるような
環境が整っていけばと思います♪

by dopi19 | 2008-01-26 05:19 | レディ