人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌の時計台

今まで期待して行った場所で一番がっかりさせられた場所を
あげろ、といわれたら真っ先にどこをあげますか。

私は「札幌の時計台」をあげます。

札幌、すなわち北海道は
食べ物はおいしいし、冬場は雪があるし
通りも整備されていて言うことなしです。

サッポロビール園はジンギスカン食べ放題で
ビール飲み放題です。今はいくらでしょうかね。

私が行ってもう20年たちますから
ずいぶん変わったと思いますが
その20年前から魅力がありましたね。

ただ、札幌の時計台と聞き
さぞかし立派な時計があり、
待ち合わせには絶好な、
すばらしい場所なんだろうと期待して行ったら、
まあなんのことはない建物に
上のほうに時計が目立ちすぎず
かといって存在感を示してありました。
札幌の時計台_e0083922_658410.jpg

あれっと思いましたが
これが時計台だったのです。

でもなんとなくこじんまりとしていて
静かにたたずんでいい感じでした。

ただもっとでかく、威厳のあるところだったら
もっと人が集まるだろうなあと
今は思います。
でも北海道にはまた行ってみたいですね。

カニ食べたいなあ♪

by dopi19 | 2008-01-23 06:58 | ブログ