人気ブログランキング | 話題のタグを見る

派手な赤と渋い赤

今年のJリーグチャンピオンは鹿島アントラーズに
なりました。
浦和は自力で優勝できたのですが
上手の手から水かこぼれた感じです。

浦和レッズはJリーグと同時にアジアチャンピオンズリーグを
戦って連戦が続きかなり疲弊していましたね。
先週鹿島に負け、今週の天皇杯で格下の愛媛FCに負けて
心配はしていましたが
とうとう最終節で最下位の横浜FCに黒星です。

一方鹿島は破竹の9連勝です。
いくら強いとはいえ、やはり間が空き
しかも移動もしつつ、長い間モチベーションを保つのは
大変だと思います。
よくあきらめず9連勝を続けたと思います。
とりわけ先週の浦和との直接対決で
勝ったのが大きかったと思います。
派手な赤と渋い赤_e0083922_514167.jpg

アウェイのスタンドに陣取った赤いサポーター。
浦和レッズの見事な応援は見ていて気持ちがいいです。
浦和のジャージの赤は鮮やかな赤。
チームもどちらかというと目立つ選手が多いですね。

一方鹿島のジャージは少し抑え目の赤。
選手も地味ですが力は相当秘めています。
渋いチームですが黄金時代も築きましたから
やはり底力があるチームです。

この一見派手なチームと渋いチーム
どちらもこれからのJリーグを
背負っていかなければならないと思います。

更なる飛躍を祈ります。
それにしても鹿島アントラーズJリーグ優勝おめでとうございます♪

by dopi19 | 2007-12-02 05:15 | ワールドカップ