人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきらめないこと

昨日おこなわれたバレーボールのW杯女子の
ブラジル対アメリカをスポーツニュースで見ました。
アメリカは2セット連取されて負ける寸前まで追い込まれながらも
粘って3連続セットを奪い返し見事に逆転勝ちしました。

そのアメリカ女子チームの粘りたるや凄いものだなと
感心しています。

思えば私も過去にあきらめないでよかったことがいくつも
あります。
大きなことでは持病が悪化して、入院したものの
その後経過がよく今に至っていることです。

最近は機械ものでずいぶん粘りました。
以前書いたと思いますが
iPod20Gが壊れてしまい、もうあきらめかけたところ
ヤマダ電機の5年保証が効き、新品と交換してもらいました。

またブランドの財布を衝動買いし
普通に使っていたらホックのところが壊れ
これもあきらめるところでしたが
販売元に送ったら、新品交換でした。

別に得をしたからとかそういうわけではないのです。
要は粘り強くあきらめないことの大切さです。
あきらめないこと_e0083922_1225556.jpg

今使っているパソコンも何度も不具合を起こし
もう駄目かと思いつつ、最後の手段リカバリを何度もし、
そのたびに助かっています。
パソコンは買うと高価ですからお金が飛んでいきます。
ですから、できればもつものならもってほしいです。
でも機械ですから壊れても誰にも文句は言えません。
大事にして長く使いたいです。

そんな便利さや快適さにわれわれは囲まれているからこそ
その環境に満足せず、
なんでも簡単にあきらめずに、粘り強く生活することが
将来の自身のあり方まで決めるような気がします。

なにがあってもあきらめないでいきましょう♪

by dopi19 | 2007-11-08 12:03 | ブログ