人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒鳴らないこと

私の家系は怒りっぽいところがあります。
ただ、私は過去には怒りましたが、今はほとんど怒りません。
怒るときはひとりで物に当たります、、、

それで怒るときですが父がこれも昔よく怒り、
しかも怒鳴るのです。
母や私を怒鳴るので私などは萎縮してしまい
いろいろ大変でした。

ところが私が成長したのか図々しくなったのか
今度は父と私が怒鳴りあいをする始末になりました。
これでは母が逃げ場がなくうろたえていました。
怒鳴らないこと_e0083922_1447365.jpg

そんな父も私も今では別人のように(笑)おとなしくなりました。

誰でも怒鳴られるのはイヤです。
怒鳴るほうもあとで後悔したりします。

NY・ヤンキースのトーリ監督が決して選手を怒鳴らないと
知りました。
しかも怒るときでも諭すように話すと。

それを知り、私も見習おうと思いました。
あのヤンキースを率いる監督と私では
人間の器が全然違うのですが
そういう人格ができた人に少しでも
近づきたいというのは
私も年をとった証拠なんでしょうね。

怒鳴っても人はついてきてくれませんね。
怒鳴らなくても人生は十分楽しく生きていけますよ♪

by dopi19 | 2007-10-06 14:48 | ブログ