人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇多田ヒカルさん 「Beautiful World」

宇多田さんの新曲です。
カップリングに「Kiss & Cry」という曲が入っています。

デビュー当時は典型的なR&Bでしたが
年を重ねるごとにヴォーカルを中心とした楽曲を
作るようになりましたね。

つまり落ち着いた曲つくりということです。
テンポやリズムではなくあくまでメロディを
重視した曲つくりです。

この「Beautiful world」は
アニメ映画のエヴァンゲリオンのテーマソングのようですね。
アニメは私の弱点でほとんど分かりません(ごめんなさい)。

この楽曲もシンプルでも重厚さがあるサウンドでありながら
かなり高い音域を歌うメロディです。

テンポをとるのにやはりアニメを意識したあとが分かります。
サビがとてもいい感じに仕上がっていると思います。
宇多田ヒカルさん 「Beautiful World」_e0083922_5134680.jpg

とにかく歌がうまい宇多田さんですから
これだけヴォーカルが前面に出てきても
くどさというかしつこさがありません。
すべて受け入れられるそんな素直な歌声で
魅了されます。

彼女は若くして大金持ちになり
結婚し、いろいろつらい経験もありますが
どうかいつまでも輝きをなくさない
トップの位置にいるアーティストでいて欲しいと
切に願う私です♪
[Select商品(セレクトブランドアイテム)] ノースリーブパーカー(APPLEBUM) カットソー[Select商品(セレクトブランドアイテム)] ノースリーブパーカー(APPLEBUM) カットソー
¥15,750
[Double Standard Clothing(ダブルスタンダードクロージング)] Wジップパーカー ニット/セーター[Double Standard Clothing(ダブルスタンダードクロージング)] Wジップパーカー ニット/セーター
¥21,000

by dopi19 | 2007-08-29 05:16 | 音楽