人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イライラしない日常

私は以前、イラついて家族を怒鳴ったり
または一人でいるときはイラつくと物を投げたり
果てはやけ食いして、ものすごい量のものを食べました。

そんな時期が続き、ああこのイラつきが
なくなれば、また少しだけだけど、人間的に成長するかなと
思っていました。

日常でも、レジで待たされたり
昨今のような暑さの中で汗だくになったりと
いろいろ外的ストレスがあり
それに反応して、イライラすることも出てきます。

私は今年の春を過ぎてから気づいたのですが
ほとんどイラつかなくなりました。

ですから怒鳴る事はおろか、やけ食いもありません。
普段の生活でもレジで待たされようと、暑かろうと
なんとなくいけ好かない若者たちが歩いていようと
イライラしないのです。

そんな自分を成長というより、老化してきたかなとも感じます。
イライラしない日常_e0083922_4303913.jpg

忙しい日を過ごすと、その疲れがあとで倍増します。
あせることがない分、なにかをするのも遅くなりがちです。

今でも一人でいて、
調子が悪く、自分の思うとおりに行かないと
時にはイラついて、物に当たるときがあります。
ただ、前ほどではありませんし、すぐにおさまります。

やはり人間ですから
いろいろな感情を持つのは当たり前です。
でも、優しい気持ちでいるのはすごく気分のいいものです♪

by dopi19 | 2007-08-17 04:31 | ブログ