人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod20G逝去

覚悟はしていましたが昨夜、とうとうiPod20Gがお亡くなりになりました。
享年3歳という短い命でした。

5日前に書いたばかりで
もうその時点で今度少しおかしくなったら
かなりの高確率でだめになるだろうと覚悟していました。
ですから驚きや悲しみはありません。

昨夜聴きながら眠ろうとしていたら
音楽がとんでもない音になり、それでも強引に聴いていたら
iPodの中の曲のファイルがすべて飛んでなくなりました。

うーんこれはもう相当なダメージだなと思いましたが
諦めが悪い私はまだiPodをパソコンに同期させ
復元をはかりました。
なんとか命をつなげて欲しいと祈りながらです。
iPod20G逝去_e0083922_11282081.gif

そうして復元(つまりはリカバリのようなもの)したところ
なんとかなりました。
もう一度曲を入れることまで出来ました。

ところが途中で同期が終わり、半分もハードディスクに書き込まれていません。
そして、試しに聴こうとしたら
データがすべて消えて、空の状態になってしまいました。

もうこうなったらお手上げです。
おそらく中のハードディスクがおかしくなったのですね。

眠らずに、iPodと格闘しましたが、とうとう最期のときを迎えました。
覚悟はしていましたが
やはり愛用の物を失うのはショックです。

今日は寝不足の上、傍らに壊れたiPodがあり
なんとも複雑な一日になりそうです♪

by dopi19 | 2007-06-21 11:29 | iPod