人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はしか

はしかが東京を中心に流行しています。
上智大、日大、駒沢大など大学が休講になる事態にまで深刻さが増しています。

そして5万人以上が影響を受ける
早稲田大まではしかのため休講になる事態にあたり
マスコミまで騒ぎ出しました。

たしかに異常事態です。
どうも今の10代から20代の方は
予防注射を1回しか受けていないようなのです。
どうも2回受けないと予防効果がないようなのです。

私は小学生でおたふく風邪、
中学生で風疹を経験しました。
ただ、はしかにはなっていません。
はしか_e0083922_4563564.gif

どうも母に聞くと私か私の弟は
2回予防接種をしているとのこと。
それも日本で2回接種が始まったばかりに
受けたらしいのです。

今のところ私は安心していいのかなあと
思っています。

感染症というのは怖い病です。
ですから油断しないでこのはしかには対処したいです。
出来るだけ予防接種は受けることです。

病気はしないことにこしたことはありませんよ♪
[SLY(スライ)] コーデュロイスーパーローライズバミューダパンツ パンツ[SLY(スライ)] コーデュロイスーパーローライズバミューダパンツ パンツ
¥8,610
[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] 透かし編みオフショルダーサマーニット ニット/セーター[JAYRO White Outlet(ジャイロホワイト アウトレット)] 透かし編みオフショルダーサマーニット ニット/セーター
¥2,184

by dopi19 | 2007-05-22 05:00 | ニュース