人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大河ドラマ 風林火山

今現在、放送されている中で
私が最も注目しているドラマです。

主役が山本勘助というあまり歴史には出てこないような人物です。
その役を内野聖陽さんが演じています。

内容が大胆かつ繊細なので
見ている私は時間を忘れます。
半分終わったなあ、と思うと、もうエンディングです。
そんな感じがする、テンポある
面白い内容の大河ドラマです。

焦点の当て方が今までの大河ドラマとは違う気がします。
特に今、焦点は由布姫にありますが
この人もさほど世の中に知られた存在ではないのです。
でも、この物語では重要なわけです。

俳優が非常にいいです。
晴信に市川亀治郎さん、由布姫は柴本幸さん
もう、出ていませんが勘助の妻のミツに貫地谷しほりさんと
フレッシュな方を起用しています。
これが魅力のいったんです。

脇を固めているのも
千葉真一さん、風吹ジュンさん、池脇千鶴さんと
なかなか個性的です。
大河ドラマ 風林火山_e0083922_9155138.jpg

原作を読みました。
一番の見所は川中島の決戦です。

この物語は戦いと愛情をテーマとしています。
それを取り巻く人々のさまざまな慕情や葛藤を描きます。

私は個人的に内野聖陽さんのファンです。
ですからこれからのこの風林火山の展開に大いに期待をしています。

見ていない方、一度ご覧あれ♪
[RodeoCrowns(ロデオクラウンズ)] BLACK OUT Tシャツ カットソー[RodeoCrowns(ロデオクラウンズ)] BLACK OUT Tシャツ カットソー
¥3,570
[three dots Outlet(スリードッツ アウトレット)] フロントドレープワンピース ワンピース[three dots Outlet(スリードッツ アウトレット)] フロントドレープワンピース ワンピース
¥20,580

by dopi19 | 2007-05-19 09:18 | ドラマ