人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堂真理子さんのいない朝

なんだか大仰なタイトルですが
本当に朝の番組から堂真理子さんがいなくなって
しまいました。

月~木の午前4時25分からテレビ朝日の
やじうまプラスに出演していましたが
この4月にリニューアルした関係から
出演者が変更になり、
当然のことながら人気がある堂さんは
お役御免になりました。

早朝4時25分という番組にあわせるには
いったい何時に起きるのかというと
午前1時ころだそうです。
当然リハーサル、原稿の下読みなどがあり
スタジオに2時ころはいるようですから
1時に起きるのですね。

堂さんは生放送で金曜夜8時の
ミュージックステーションを担当していますから
なお大変でした。

普通の生活から完全にかけ離れた時間差で
生活しなければなりませんから
やはり早朝番組を担当するのはかなり骨が折れたことでしょう。
堂真理子さんのいない朝_e0083922_443212.jpg

いまや各局早朝から報道番組が火花を散らし
それぞれの局の特徴を生かして競争しています。
そんな中新聞中心で構成している「やじうまプラス」は
視聴者を定着させるために堂さんを起用した面もあるのでしょう。

朝からあの可憐な笑顔、時には事件に対する驚きや憤る表情を見せてくれ
本当に堂さんファンの私としては
早起きするかいがありました。

堂さんが登場しなくなって2週目。
私は相変わらず4時台はやじうまプラスを見ています。
新たに島本真衣アナのファンになっている自分が
郷に入っては郷に従えの精神があるのかと不思議な気がします♪
オムニバス/トロと旅する〜ラブソング・コレクション/WPCR-12067オムニバス/トロと旅する〜ラブソング・コレクション/WPCR-12067
¥2,840
オムニバス/朝のクラシック〜さわやかな目覚めのために/UCCG-3619オムニバス/朝のクラシック〜さわやかな目覚めのために/UCCG-3619
¥1,800

by dopi19 | 2007-04-11 04:49 | レディ