人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワールドカップ女子サッカー予選 日本対メキシコ


ちょうど私にはぴったりの時間、早朝にLIVEで放送していたのに
見逃しました。
がっくりしていたら、DVDレコーダーが録っていました。

それで午後から見て、書いていますが
よく、なでしこJAPAN頑張りましたねえ。
あのアウェイ、しかも高地2.400メートル
気温30度の暑さの中、厳しい試合をしました。

ホームで2対0で勝利しているため
勝ち負けと総得点などでW杯出場が決まるため
この試合は落としても勝ち抜ける日本。

しかし、やはり勝って、堂々とW杯に行きたいところ。
でもそうは甘くはありませんでした。

セットプレーからボールを受けた
荒川選手が角度のないところから見事な先取点!
見事に決めてくれました。
これで波に乗るかなと思いましたが
メキシコは攻守の切り替えが速く、
また、ロングボールを多用して、抜け目のないサッカーを仕掛けてきました。

PKと完全にドミンゲスをフリーにさせ打たれて2点を失いました。
ただしこの時点で2対3と総得点でリード。
しかもこの日のアウェイゴールで3対3の総得点が同点になっても
日本は勝ち抜けるという、有利な状況ではありました。

でも、アウェイでの激しいブーイング、
暑さと高地ならではの苦しさ、メキシコ選手はハードにぶつかってきます。
それでも必死に耐え、前半を折り返し、
後半、両者ともに疲れてきたところでも
何とか日本女子は守りきりました。
ワールドカップ女子サッカー予選 日本対メキシコ_e0083922_1610468.jpg

めでたくワールドカップの出場を決めました。
5大会連続だそうです。それも今年の9月に開催とか。
しかもオリンピック予選もこの後待っているということなので
まだまだ気を抜くわけにはいきませんね。

メキシコ現地でも日本サポーターは応援していました。
そして何よりサッカーファンはこの女子サッカーも
決して見逃さず見ていることを信じて

今後も世界の舞台で活躍を祈念します♪
オムニバス/GOAL!/EICP-618オムニバス/GOAL!/EICP-618
¥2,520

by dopi19 | 2007-03-18 16:11 | ワールドカップ