人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラソン

私の周りでどういうわけかマラソンに挑戦した人がいます。
一人は私の弟で、もう一人は友人です。

二人には黙って書いているので今お詫びしておきます。
ごめんなさい。
それにしてもすごいなあと思うのです。
弟はあの高橋尚子さんも走った東京国際女子マラソンで
走ったそうです。フルマラソンかどうかはわかりませんが
ハーフだったとしても年齢を考えると
かなりハードだったと思います。
よく走ったなあと弟ながら拍手を送りたい気持ちでいっぱいです。

もう一方では私の友人夫妻が
あの話題騒然になった、東京マラソンに出たということで
抽選に当たっただけ自体だけでもすごいのに
なんとフルマラソン走りきったそうです。
しかもご夫妻でです。
友人は翌日もピンピンしていたそうです。
まあ、彼は体が資本の仕事をしていますので、今でも
年よりかなり若く見えますが、それにしても年齢を考えると
すばらしい、鍛錬をしているなあと思うのです。
マラソン_e0083922_5223171.jpg

私はどうかというと、つい3ヶ月前くらいに
公園を、しかもそれほど広くない公園の周りを10周したところ
翌日は元気で「おお、私も若いなあ、筋肉痛がおきない」と喜びもつかの間
翌々日は体中痛くなり、もう走るもんかと思いました。

でも、あのマラソンというものは苦しくて仕方ないところを
ぐっと我慢して走り続けると、ある一点から、気持ちが良くなるというのです。
ランナーズハイというらしいのですが
そういう境地を一度でいいから体験してみたいものの
とても無理だと完全にあきらめている一人のオッサンのつぶやきでした♪
RCD-W500CRCD-W500C
¥40,800
パナソニックCF-R6MW4AJR【WindowsVista搭載ノートパソコン】パナソニックCF-R6MW4AJR【WindowsVista搭載ノートパソコン】
¥207,265

by dopi19 | 2007-03-08 05:24 | スポーツ