人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯

晴れた日に洗濯をするのが好きです。

特に寝具を洗濯して父に文句を言われながらも
2回のベランダで干すのがすきなんです。
寝具しか干せませんから。

何より自分の身につける衣類、
また毎晩お世話になっている寝具、
これらをきれいにして、また着たり、寝たりすることで
自分が守られていることに
感謝しています。

この時期は晴れていても
私のうちは周囲の環境から
日差しが少なく、なかなか干すのに苦労します。

また、朝早くから洗濯しても
まだ夜が明けていないですから
干すわけにもいきませんので
なかなか難儀なんです。

洗濯機はまだ2層式を使っています。
母の好みで買ったからです。
私も面倒ですが2層式に慣れました。
最近は母が体の具合で
洗濯を毎回できないので
その分私がカバーするときがあります。
洗濯_e0083922_538397.jpg

でも、私はいつもiPodで音楽を聴き
新聞を読みながら洗濯するので
なかなか楽しいときが過ごせます。

今朝は晴れそうなので
これから洗濯をするつもりです。
本当は疲れているので寝ていたいのですが
晴れそうなので、私の洗濯をしたい虫が
ざわざわと騒ぎます。

まだ夜が明けぬうちから
洗濯のことを考えなくてもいいような気がしますが、、、
年末です。
がんばって大洗濯しま~す♪

by dopi19 | 2006-12-23 05:46 | ブログ