缶コーヒーの箱買い

私はコーヒーが好きです。
たいていこの時期はBROOKSのコーヒーを
ドリップして飲んでいます。

でもたまに缶コーヒーが飲みたくなります。
以前書いたかもしれませんが
私はコンビニや自販機で飲み物は
ほとんど買いません。
高いからです。
飲み物はスーパーなどで値引きされているものを
買い、自宅で冷やして飲むようにしています。

出先でどうしてものどが渇いたら
ミネラルウォーターを買います。
でも夏の一番暑い時期だけで
寒い時期はのどが渇いても我慢します。

ですから缶コーヒーが常にあるには
買い置きしなくてはなりません。

ところが缶コーヒーはなかなか安く売っていません。
それにあまり飲む機会がないので
無駄になるかもと、いつも買わないでいます。
e0083922_6125738.gif

でも、毎年年末になると
リカーショップ(酒屋)で箱の缶コーヒーを
安売りするので、それを買います。
今年も買いました。
それで大体、半年はもたせることにしています。
30缶で2000円。
1缶67円。普通に買えば120円ですから
かなりお得です。

年末の恒例行事の一つに
缶コーヒーの箱買いも入れなければならなくなりました。
でも年末という気がしないこの頃です♪

[PR]
by dopi19 | 2006-12-21 06:19 | ブログ | Comments(2)
Commented at 2006-12-21 18:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dopi19 at 2006-12-22 05:18
tomonaoyoshi33さんコメント本当にありがとうございます。
いろいろ安く手に入れる方法がありますね。
売っているほうとしては安く売りたい反面
儲けたい気もするでしょうね。
でも、さまざまな事情で安く買いたい人が
多いですから、100円で売るというのは
立派だと思いますよ。
頑張ってください♪


<< 献血 Yes-No オフコース >>