人気ブログランキング | 話題のタグを見る

120分の結末

昨日に引き続きアジア大会です。

未明に行われたサッカー女子決勝
日本対北朝鮮は見ごたえがありました。

北朝鮮はものすごく強いです。
個人能力の高さ、あたり負けない体力
すさまじいキック力、
どれをとっても日本を上回っていました。

しかし、なでしこジャパンは金メダルを獲りに行きました。

前・後半、北朝鮮の分厚い攻撃を
キーパーを中心に守り抜きました。

攻めもなかなかチャンスがない中
二人のFWを走らせ
日本の特徴であるパス回しを使い
好機を作りました。

とくにDFの安藤選手は良かったです。

しかし決めてなく終了。
延長に入りました。

なんとかかってアジア一になって欲しい。
私の願いが通じたのか
日本はゴールネットを揺らし・・・・・・・・
オフサイドでした。

延長も終了。
女子が120分走り続けるのは
大変だし、まさに苦しみぬいた感じでしょう。
よく頑張ったと思います。
120分の結末_e0083922_4564343.jpg

PK戦で二人がはずし
惜しくも優勝を逃しましたが
どう見ても格上の北朝鮮相手に
しかも120分戦い、守り抜いた日本は
すばらしい戦いをしたと思います。

来年は女子のW杯だということです。

これからも日本女子のサッカーから
目が離せませんね♪

by dopi19 | 2006-12-14 05:04 | ワールドカップ