人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山に登りましたよ

先日、仲間と地元神奈川の二宮町にある
吾妻山というところに行きました。

なかなかしょっぱなから
心臓破りの急な階段が登場し
思わずこれは山登りではないなあと
感じてしまうのですが
程なくいい感じの 坂道となり
そのうちに頂上についてしまうという
山登りというよりは
坂道征服といういわゆるハイキングでした。

ただその山は
なにしろ花が多く管理されていて
春は菜の花、桜、
秋はコスモスと見所が多いんです。

残念ながら我々はコスモスの集団には
遭遇することはできませんでしたが
何しろ頂上からの景色は絶景で
これは何物にも変えがたい見事さでした。
山に登りましたよ_e0083922_513485.jpg

私は個人的に行きたいと思うほど
その景色がもしもっとクリアな眺望だったら
それこそすごいことになるという感じでした。

山道は独特の心身にいい空気ですし、
手軽にいけるところに位置していますから
寒くなる前に一人で景色を独占したいと
たくらんでいます♪

by dopi19 | 2006-10-20 05:18 | ブログ