人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草なぎ剛さん 「僕の歩く道」

久々のドラマです。

プロ野球やMLBのレギュラーシーズンが終わり
ドラマに視点を移すと、
今秋はなぜか見たいドラマがいっぱい!
特にフジ系はいいドラマが多いようで・・・

今回は「僕の歩く道」
草なぎ剛さん主演です。
「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」
に続く3部作の最終作だそうです。

今回の主題は純粋。
そして障害。
草なぎさん演ずる大竹輝明は自閉症。
障害を持ちながらも
働こうとする真面目な青年。

ただいろいろな職場で
障害があるがために
人間関係でいやな思いをしなくてはならなくて
やめてしまうことが多かった。

今度は幼馴染の松田都古(香里奈さん)が勤める
動物園の飼育係に試用される。
そしていろいろな問題を起こしながらも
輝明の人並みはずれた記憶力が奏功して
正式採用となる。

家族と、職場。
理解を受けるまではまだ時間がかかるかもしれないが
障害は決して不幸ではなく
同じ人として共生できるのだということを
描きたいのだと思います。
草なぎ剛さん 「僕の歩く道」_e0083922_4343556.jpg

まだ2回放送で
これからが面白く
感動させられる物語だと思います。

また自閉症という症状が
理解されるよう
草なぎさんが具体的に演じておられます。
それこそ体当たり的な素晴らしい演技です。

周りを固める俳優人も
今までの2作に共通しますが
いい役者さんが出ています。

障害というものを改めて理解するために
ぜひ見ていただきたいドラマです♪

by dopi19 | 2006-10-18 04:36 | ドラマ