人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忠実な音 SONY MDR-EX90SL

かなり話題になっていて
知っている方もいるかと思います。

SONYの渾身のモニター用のイヤーレシーバーです。
ショッピングサイトなどでは在庫なしで
あるいは予約受付ということで
手に入りにくい商品です。

何でそんなに人気があるのか
私にもわかりませんが
その人気を知ったことで思わず欲しくなりました。
というよりかなりいい音でiPodで聴けたらいいなあと
また変な虫が騒ぎ出して
いいイヤフォンはすでにあるのに
欲が深い私はこのMDR-EX90SLを購入しました。

はっきりいって
「いい音」です!
買ってよかったです。
普段いろいろ我慢してお金を遣わず
たまに贅沢をして、いい物を買うという
お金の遣い方をしている私も
この音なら納得の買い物でした。

どういう音かというと
忠実な音です。
忠実な音 SONY MDR-EX90SL_e0083922_491079.jpg

イヤフォンには
低音と高音がやけに強調されるものがあります。
SONYはこういうタイプが多いですね。
また平べったい音、つまりヴォーカルが出すぎる音に
なるものもあります。
このイヤフォンはヴォーカルが強調されるわりには
全体にバランスがいい音で
特に普通はよく聴こえない
さらっとしたストリングス(バイオリンなど)が
うまく耳に入ります。

ヴォーカルがはっきりすると
低音高音があまり聴こえないタイプが多いのですが
これはうまく聴こえるように造ってあるようです。

耳に当たる部分も工夫のあとが見られます。
かなり意識していいものを作った感があります。

いいものは人に喜びを与えます♪

by dopi19 | 2006-08-16 04:13 | iPod