人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堅実に勝つ イングランド対パラグアイ

この試合が行われている時間は
私はクークーと寝ていました。
ですから、先ほどまでビデオで見ました。

私は大のイングランドファンですから
結果には大いに満足しています。
イングランド1-0でパラグアイに勝ちました。

ただこの試合はあまりけなしたくないのですが
面白いとはいえない試合でした。

イングランドは前半4分MFベッカムのフリーキックから
相手のオウンゴールを誘いリードしました。
その1点を守りきりましたね。

イングランドは前半は押し気味に展開していたものの
後半は押されっぱなしでした。
なかなかペースをつかめず
後半残り20分はもう1点を守り、逃げ切ろうという意図が
見え見えでした。

パラグアイはなにしろ攻めなければ
勝ち点は取れないですから、当然前がかりになります。
でも、それを凌ぐ力がイングランドにはありました。

私は攻撃が好きな人間ですから
欲を言えばイングランドには持ち前のタレント集団が
積極的に攻めて欲しかったです。
多少リスクは伴ってももう1点貪欲に取りに行って欲しかったですね。

堅実に勝つ イングランド対パラグアイ_e0083922_335887.jpg

でも、パラグアイの決定力のなさが露呈して
イングランドは後半ほとんど動けませんでしたが
守りきりました。

このグループリーグにおいて大切なのは
勝ち点を取る、しかも勝って勝ち点3をもぎ取ることに
意味があります。
後々のことを考えると勝ち点3をとることは
非常に意味があります。
ですから強豪とはいえスウェーデンに勝てないかもしれないという
今後の不安要因を考えると
この試合を守り勝ちしたことに
おおいに満足しなければいけないのですね。

さて、マン・オブ・ザ・マッチはイングランドMFフランク・ランパード選手です。
攻守にいい働きでした!

明日はオランダ対セルビアモンテネグロを予定しています。
(ただ試合結果により変わるかもしれません)。

ではでは~♪

by dopi19 | 2006-06-11 03:36 | ワールドカップ