人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C・カブス D・リー

デレク・リーという選手、なんとなく聞いたことがると言う方は
野球通です。

先日WBCの対日本戦で上原投手から
ホームランを放ったバッターです。

D・リーはお父さんがレオン・リーという元ロッテの助っ人です。
という事は親子で野球選手なわけです。

196cm、102Kgという驚異的な体格です。
だからあれだけのパワーがあるんですね。
C・カブス D・リー_e0083922_443564.jpg

彼の生の映像はWBCではじめて見ましたが
すごい肩幅だなあと思いました。
それに打球が飛びます。
ホームランは入るかなあと思うくらいでしたが
フェンス近くでぐんぐん伸びました。
驚きの打球でした。

昨シーズン、ナ・リーグの首位打者です。
打点、ホームランも多くて三冠王に一番近いのでは
といわれています。
シカゴ・カブスの中心バッターです。
今年31歳ですからそろそろパワーが
という年齢ですが今年も活躍を期待します♪

日本のプロ野球もまずパ・リーグが開幕しました。
セリーグも31日開幕します。
また、メジャーリーグも4月2日(日本時間3日)
C・ホワイトソックス対C・インディアンス戦を皮切りに
開幕です。

しばらくメジャーから遠ざかっていましたが
そろそろ開幕とともに、また書いていこうと思います。
テレビがNHKの衛星放送が中心のため
また放送時間が日中のためMLBを知らない方が多く
なかなか書いても反応がなく残念ですが
私はこよなくアメリカのベースボールを好きなため
これからも少しずつ書いていこうと決めました。
お付き合いください♪

by dopi19 | 2006-03-26 04:44 | メジャーリーグ