人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐で目が覚めましたよ

今朝がたにかけて関東地方を中心にすごい風でした。
今もかなり強い風が吹いています。

東京では午前2時に32メートルの風が吹き
3月としては最も強い風だそうです。

そんな強風が雨戸にぶつかる音で目が覚めました。
とはいえそれまで嵐とも知らずぐっすり眠り
大体いつも起きる時間に目覚めたので
気分は良かったです。

台風よりすごいと思うほどの暴風でした。
これが昼間でなくて良かったと思います。

関東は強い風に慣れていないのです。
台風が来ただけで大騒ぎするし、雪が積もるとパニック気味に
なるし、気候の急激な変化になかなか対処できないのが実情です。

親が眠れないのか一階で南側の雨戸を気にしていました。
明かりがついているので気がつきました。

嵐の夜、風が窓をたたき、眠れない方も多かったのではないかと
思います。
私はぐっすり眠って少し嵐が怖いながらも
得をした気分で夜明けを迎えるところです♪

by dopi19 | 2006-03-17 05:28 | ニュース