人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の憂うつ

最近関東は少しずつ暖かくなってきました。
東京の桜の開花予想も早まったようです。

でも・・・・
私は毎年ではないのですが、春の初め特に暖かくなり始めの頃
憂うつになる傾向があります。

よく5月、あるいは4月、新入生や新入社員の方たちが
壁に当たリ、悩むといわれていますが
私はその前にすでに3月になんともいえない精神的な不調があるのです。

別に悪いことがあるわけではありません。
また、特に困ったことが出来たわけでもないのです。

でもなぜかなにをするにもため息が出るような感じなんです。

いやだなあという感じで物事を済ませます。
晴れた日に外を歩いても明るい気持ちになれません。

どうしてかわからないのです。
ただ、こうして書いているわけですから意欲はあるようですね!

暖かくなるのはいのですが
何とはなしに憂うつがやってくる春の訪れです♪

by dopi19 | 2006-03-16 03:45 | ブログ