人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリノオリンピック、LIVEのいい点悪い点

私は前に書いた通り独特の生活パターンなのでおかげさまで
幸せなことに今回のトリノオリンピックは生放送つまりLIVEで
見られるんです。
楽しいですよ。

でも今回のオリンピックほど悔しい大会はないほど惜しい結果に
終わる点はLIVEならではの悪い点です。

なぜかといえば、
たとえばモーグルの上村選手は4人残ったうちの3人に抜かれて
4位でした。
つまり上村さんはトップにいて4位に落ちたわけです。
悔しいし、残念です。
メダルがかかっているわけですから応援するほうも必死ですから。

昨日今日はもう悔しいったらありゃしないです。
LIVEで見ている方はお分かりになると思いますが
スピードスケートは500Mで男女ともこれまた4位。
男子は及川佑選手はやはりトップで抜かれ、本日は岡崎朋美選手
2位で最後の2人に抜かれ4位です・・・・・

「頑張れ頑張れ」と小さい声で言いながら応援し何とかメダルは獲れない
ものかと期待しているのですがあと一歩で獲れないのです。
悔しいなあ。

でも日本選手自信はもっと悔しいですね。
ただ力の限りの結果ですから心から祝福しましょう。

さてLIVEは(生放送)結果がわかりません。
手を汗握るというのはここのことです。
これがLIVEの醍醐味なんです。
多くの方が寝ないで見られているようですが私はおかげさまで6~7時間
眠った後で見ていますから疲れずに楽しく拝見しております。

片方ではPCでこんなことかいていて選手の方々に申し訳ないです。
でも、「頑張れ!ニッポン!!」

by dopi19 | 2006-02-15 03:38 | スポーツ