人気ブログランキング | 話題のタグを見る

財布を落としたこと


去年の秋に財布を落としました。
自転車で遠出しているときにジーンズの後ろのポケットに入れていたらいつの間にか落ちたらしいです。
ショックでした。ただ、以前にも1度落としたことがあるので怖いので銀行のキャッシュカードは入れていませんでした。ですからそれだけが救いでした。

お金は私にしては結構入っていました。でも落としたから仕方ないです。
それに、ヤマダ電機やCDショップのポイントカード、Suicaは電子マネーとして使えます。
また、運転免許証が入っていました。
おもによくつかうものを入れていたため大きな損害でした。
財布を落としたこと_e0083922_5473919.jpg

今まで生きていて2度目の財布紛失でした。
1度目はトイレで落としましたが財布そのものは見つかり、お金を抜かれただけでカードなどはそのままで助かりました。
ただ、それは今から20年前くらいで、カードが犯罪に使われるようなご時世ではない時期でしたから助かりました。

本当に銀行にカードを別にしていて良かったです。

財布はとうとう出てきませんでした。
今思うとどこで落としたかはわかりませんが後ろのポケットはまずかったですね。
それでも癖で今も後ろに入れます・・・
財布を落としたこと_e0083922_548410.jpg

本当に大事なものを失う可能性がある財布の紛失。
また、バッグの紛失などは気をつけましょう。
失ってからでは遅いですよ。

by dopi19 | 2006-01-26 05:49 | ブログ