ピュアな深津絵里さん

とても素敵な女優さんです。
やはり代表的な作品は映画では「踊る大走査線」だと思います。
これはあくまでも私の所見です。
またドラマでは「きらきらひかる」だと思うのです。

深津さんはとてもピュアで透明感のある方だと思います。
ですからおのずとそういう役が多いです。
e0083922_623784.jpg

「きらきらひかる」では新米検視官を演じていました。多彩な女優人に囲まれてもその輝きは特別なものでした。

「踊る大走査線」はもちろんドラマから派生した映画です。ドラマはいまだに多くの方の心に残る素晴らしい作品です。
映画は2本だけしか作られていませんが、やはりこの2作品は深津さんなしでは語れないものだと思います。
一本目では織田さんが負傷します。そのそばについていた深津さんの悲しみと愛情が織り交ざった感じがとても素敵でした。
二本目とうとう深津さん自信が傷ついてしまいますが、その凶弾に倒れる瞬間は映画を見た誰もが目を疑ったはずです。それほど衝撃的なシーンでした。

深津さんがおとなしくも快活な感じで演技するのでコミカルな面も多々あり、またシリアスな演技ではとてもその感情がこちらにひしひしと伝わるので見ていて好感が持てます。
いろいろな作品でわれわれを魅了するもう大女優とよんでもいい役者さんかもしれません。
これからも素晴らしい演技をお願いします。

e0083922_6233165.jpg

[PR]
by dopi19 | 2006-01-22 06:28 | レディ | Comments(6)
Commented by paji11 at 2006-01-22 23:11
この人ファンです♪
あまり言われませんけど「実力派」ですよね。
コミカルもシリアスも嵌る人って少ないですから…
Commented by megumin921 at 2006-01-23 13:49
どんな役も・・こなせる・・人・・   それに・・年とらない・・人ですね・・いつまでも・・  けっこう・・実力派・・   ですね・・
Commented by sky at 2006-01-23 20:13 x
踊る・・・の2本目「この玉を取って。そしてあいつに打ち込んで」というようなセリフが印象的でした。いつまでもステキでいて欲しいです。
Commented by dopi19 at 2006-01-24 05:36
paji11さんコメント本当にありがとうございます。
心から感謝します。
私も好きなので書きました・・・
そうです。いろいろな役をするのですが何でもこなす方ですから実力派ですね。
CMに出るとハッとするくらい存在感がありますね。
Commented by dopi19 at 2006-01-24 05:38
megumin921さんコメント本当にありがとうございます。
心から感謝します。
たしかに年を感じさせないですね。
もともと若いころからいろいろ役をしていますが今回の「西遊記」の玄奘役は驚きました。
でもうまくこなしていますね。
Commented by dopi19 at 2006-01-24 05:43
skyさんコメント本当にありがとうございます。
心から感謝します。
本当にあの2本目の傷つくシーンは心に残ります。
織田さんとのやり取りもおかしいものから泣けるものまであって好印象です。
そうですね。本当にいい役者さんですから綺麗でいて欲しいですね。


<< まだ続く「インディジョーンズ」 磨くものこそ救われる >>