私のパソコン

今のパソコンをもう7年使っています。
いろいろあったのですが割合調子がいい。

一時期不調で起動しなくなることもあったのですが
いまはそんなこともありません。
非常に快適です。
ただやはり重い。
インターネットのブラウザが重いです。

毎週一回はディスクデフラグとディスククリーンアップを
行うようにしています。
こうするとかなり変わります。
一時的に快調に動きます。

私のパソコンははじめビスタがOSでしたが
あまりに重くなるので
容量を確保して、セブンにOSを変えました。
パソコンのメーカーにはサポートできないと
言われましたが、なんとか自分で使っています。

セブンにしてよかったと思っています。
なんにせよ大事にメインテナンスしてあげれば
機械は機嫌がよくなります。
e0083922_033027.jpg

大事に使うのはその人次第です。
パソコンは今もてはやされなくなりましたが
やはり書きものをするには一番つかいやすいと思うのです。

大事にすることは大切なことです。

[PR]
by dopi19 | 2014-10-26 00:33 | ブログ | Comments(2)
Commented by 華菜 at 2014-10-30 00:47 x
お久しぶりです。


うちのPCは去年、買い換えました。

ハードディスクのCドライブというのが容量いっぱいになっているのが原因だったようで、データ削除や、あいているDドライブにデータ移動するのとかやってみても、減らず・・・
インターネットにも繋がらず、買い換えるしかありませんでした。

今のPCはWindows 8です。
Commented by dopi19 at 2014-10-31 04:27
華菜さん、コメント本当にありがとうございます。

パソコンは使うと容量がいっぱいになってきます。
それでもうまく使うことも必要なんですね。
私はいじくってなんとか速くしています。

なかなか多くの方々のブログを
見に行けなくて
心苦しいのですが
華菜さんのように優しい方が
見に来てくださり、心を打たれます。

どうか今後も見守ってあげてください。


<< インターネットの速さ 10月の楽しみ >>