人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKB48という難破船

AKB48選抜総選挙が終わりました。
いろいろなことがありましたが本当に良かったと思います。

あの事件には触れたくありませんが、
本当にAKB48はどこにいってしまうのか不安でした。

選抜総選挙は安全や荒天で行われないのではとも思いました。
予定通り挙行され本当に安心しました。

この事件でAKB48はチーム史上最悪な状況に置かれていることは
確かです。
メンバーの不安もあるでしょう。
また握手会というファンとの近い距離での
ふれあいはなくなってしまうのではと思われました。

行き場のない不安や妄想が駆け巡った日々を
AKB48の面々もファンもずっと心に
わだかまりを持って過ごしたと思います。

難破船のように、方向を見失う寸前だったのかもしれません。
しかし、ファンはあたたかく応援し続けていました。

この総選挙で渡辺麻友さんが1位になったこと。
川栄さんが姿を見せたこと。
高橋みなみさんのコメントで我々が力づけられたことは
重要なことだと思います。

大粒の雨の中、検査を受けて、待ったファンは凄いと思います。
また寒い中雨に濡れながらパフォーマンスをしたメンバーも立派です。

私は運の良いことに何度か
AKB48劇場へ行くことが出来ました。
その際に言葉や笑顔を返してくれ
こんなみすぼらしいオッサンに気を遣ってくれた二人、
渡辺麻友さんが1位、かつ川栄李奈さんが選抜入りしたことは
非常に嬉しいです。

川栄さんは事情で推すことがかなわなくなりましたが
入山さんとともに普通にお仕事ができる状態に早くなればいいなと
切望します。
AKB48という難破船_e0083922_037497.jpg

AKB48はそれでもこの渡辺麻友さんを中心として
難破船を捨て、新たな船で
大海原を航海することでしょう。

決して屈しない姿勢がこれからの
このグループ、チームの使命だと思います。

時間がかかってもいい。
ファンとふれあえる素敵なアイドルグループでいて欲しいです。

by dopi19 | 2014-06-09 00:38 | ブログ