人気ブログランキング | 話題のタグを見る

41歳の銀メダル

ソチオリンピック スキージャンプラージヒルで葛西紀明選手が
銀メダルを獲得しました。
7度オリンピックに出場したことも特筆すべきですが
この41歳という年齢で銀メダルをとることがすごいです。

あと一歩で金メダルでした。
ストッフ選手がノーマルヒルに続き2冠です。強かった。

それにしても私は50代になりましたが
こういう歳でも世界を舞台にスポーツで活躍する方を見ると
勇気がもらえる気がします。

長野オリンピック以来のジャンプ競技のメダルだそうです。
あの日本中が歓喜した時から
願い続けたメダルです。
素晴らしいの一言に尽きます。

我慢して、頑張って、期待されて
それでもここまでメダルは団体のみ。
個人メダルが獲得できて、本人も満足いったでしょう。
41歳の銀メダル_e0083922_457109.jpg

すごいジャンプを2本揃えてくれました。
見ていて興奮とともに、勇気づけられました。
日本の応援している方々も、朝早く、あるいは眠らず
応援する価値がありました。

本当に41歳という年齢までよく頑張ったと
敬意を表したいです。
おめでとうございます。

by dopi19 | 2014-02-16 04:58 | スポーツ