人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AKB48がのこしてくれたもの

今年もいろいろあり、困難や悩みにつきあたり、壁を突き破るには
苦労がいったが、そんな中でAKB48に助けられた感がある。

7月頃どうやらファンになったようだが
その直後からさらにスケールを増して人気が出た。

私はシングルを買って握手に行きたいとは思わない。
恥ずかしいし、緊張することは間違いないからだ。
でもファンとのふれあいを心がけていることはいいと思う。
ただ個人個人のストレスは相当のものだと思う。

そういうファンでありながら ライブには行きたいと思い
応募して何とか見に行くことができた。
10月の秋祭りである。
2日にわたり行われたようだが一日目は
大雨で大変だったらしい。
私は雨にはあわずに済んで良かった。

ライブ自体はものすごく盛り上がり
楽しいものだった。

これだけ売れるとなんだか誰でも好きなのではと思う節もあるが
私はどちらかというと覚めたファンかもしれない。

どう好きかというとアイドルとして容姿も好きなことは確かだが
それより歌う楽曲に魅力を感じている。

聴くたびに元気をもらえる気がする。
聴いていると気分がいい。
AKB48がのこしてくれたもの_e0083922_7283227.jpg

今年の最後にこんなことを書いて、と自分でも思うが
私が生活する中で、今年はずいぶん影響を受けた
アーティストであることは確かであり
彼女たちが私を応援してくれたような気もする。

今年AKBがのこしてくれたもの、
それは希望だった。
来年もきっと活躍を目にして、元気をもらえると確信している♪

by Dopi19 | 2010-12-31 07:29 | レディ