人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ONE BONNIE PINKさん

BONNIEさんのアルバムはいつも完成度が高く
圧倒されつつ、満足しています。

今回のこの「ONE」もいいアルバムです。
出てから大分経ちますが
このアルバム今、気に入って聴いています。

なにより楽曲が粒ぞろいです。
というよりアルバムを作るにも
何百曲からいろいろ試行錯誤して
チョイスして十数曲に絞るという
アーティストも多いらしく
それだけ充実させたものが
アルバムとなって発売され
世に出回るんですねえ。

このONEも冒頭からノリのいい曲で
また2曲目もかっこいいサウンドです。

それぞれ非常に厳選されたような印象を受ける楽曲が
並んでいます。

またBONNIEさんの声は
非常にシンガーとして、女性シンガーとして
素晴らしい美声です。
魅力的な声を持ったアーティストだと思います。

ずっと前に知る人ぞ知る
フジの土曜の深夜、ミューサタという松尾翠アナ司会の
ミニ音楽番組があるのですが
それにBONNIEさんが出ていて
昔海外(確かスウェーデン)でキャベツを切ろうとして
左手の親指を深く切り
このままだと親指を使ってギターが弾けないと思ったと
言っていました。

本当にギターの弾き方を知らないと
親指でコードを押さえることはまず知りません。
また親指を使ってギターを弾くのは高度な技で
なかなかうまい人でないとできません。
ONE BONNIE PINKさん_e0083922_6185241.jpg

BONNIEさんにはそんな本物の一面もあるのだと
感心しました。
以前に書きましたが彼女のコンサートに行き
ギターを弾いて歌うところを見ましたが
かっこいいし、素晴らしいし、
見いってしまいました。

このアルバムも渾身の作と言えるでしょう。
聴いてみてください♪



by dopi19 | 2009-06-30 06:20 | 音楽